見出し画像

2023/12/23 玉島小PTA主催 もちつき大会を4年ぶりに開催

令和5年度2学期の終業式翌日、4年ぶりにもちつき大会を開催いたしました。
生徒、保護者、サポーターの皆さん、高木校長先生、岡本教頭先生を交えた総勢約100人で、6臼のおもちをつきました。ついたおもちはきなこと砂糖醤油をつけて、いただきました。
今までおもちが苦手でたべられなかった生徒さんも、つきたてのおもちは食べられ、おいしかったとのことで、とてもよかったです。


蒸し上がったもち米、さあはじめるぞ
高木校長先生もいっしょに、こねてこねて
ついてついて
こどもたちもついてついて
岡本教頭先生もおかあさんたちもついてついて
みんなでちぎって丸めて
つきたてのおもち、おいしかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?