見出し画像

京都旅行!

お久しぶりです!
しばです。
大学が始まり、授業が忙しくなかなか更新出来ずすみません💦

さて先日京都旅行に行ってきました!日帰り旅行です!

名古屋から青春18きっぷで2時間!

まずは二条城に行ってきました!


大政奉還の時の様子など興味深かったです
二条城の帰りにアヒルくんが歩いてました!

次に東寺(教王護国寺)に行きましたが、入場料が高くて中に入っての拝観は断念……

でもきれいな桜の写真を撮りました!


風情ある街並みがいいですね!

午後からは伏見稲荷に行ってきました〜


あの有名な千本鳥居は圧巻で、登る前は踏破してやる!と意気込んでいたのですが
疲労の蓄積と現在地を確認した時まだ半分しか来ていないことに絶望しそのまま降りました笑

その後は街のスーパー銭湯で一服して京都駅で夜ご飯!
京懐石の料理とても美味しかったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?