見出し画像

たった3分でできる自己分析

自己分析って難しくないですか?

自分のことって
自分が一番わかってないのかもしれないですね😅

私も学生時代

あなたの強み(長所)は?
あなたの弱み(短所)は?
あなたを採用するメリットは?

この質問に対して何も思い浮かばず
頭が真っ白になったことを今でも覚えています。

でもそんなときに私を救ってくれたのが

『Benesse 弱みを強みに変える自己分析!就活伸びしろ診断』でした。




『Benesse弱みを強みに変える自己分析!就活伸びしろ診断』

自己分析はコチラから
👉https://campus.doda.jp/jikoshindan/index.html

【おすすめポイント】
・たった3分で自己分析ができる
・自分の伸びしろを具体的に教えてくれる
・自己PRにも使えるキーワードがたくさんわかる

ちなみに、、、、
私の自己分析診断結果はこんな感じでした。

画像1

本当にこの通りです。
相手のことを気遣って自分を抑えることもしばしば。



なので私の長所は人の気持ちをわかってあげられること
逆に短所は自分が悩んで質問したくてもなかなか質問できないことです。

ぜひ自己分析ツールを活用して
就活を有利に進めていきましょう!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🔻PT.OT.ST.Labインスタアカウント
 👉Instagramをチェックする
✅アンケート結果確認(ハイライト)
✅実習対策BOOKチェック
✅整形外科テスト復習


🔻PT.OT.ST.Lab 公式LINE
 👉公式LINEをチェックする
✅就活相談
✅実習相談
✅国試相談


🔻PT.OT.ST.Lab noteをチェック✔️
 👉noteをチェックする
✅国試対策攻略法
✅就活ポイントまとめ
✅実習を乗り越えるコツ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?