見出し画像

原点回帰

仕事が忙しくなると、隙間時間でnoteを書かないといけなくなるので、つい文章が雑になってしまう。

noteを続けて1年以上経つが、毎週投稿を続けられてきたので、何とか週1ペースを保とうとしてきたのだが、最近の自分を振り返ると、

「一体、何が伝えたいんだっけ?」

と、思うようになった。

先ほど書いたように、週1投稿という頻度にこだわりすぎて、大事なことが抜けていた。

「何を伝えたいのか?」
「なぜ“書くこと”を選んだのか?」

原点は過去の投稿に記されている。

こうやって、大事なことを振り返ることができるのも、noteの強みだと感じた。

ということで、来年から投稿頻度にはこだわりません!!

理学療法士という仕事の面白さや悩みの共有と、気づきを与えられるように、丁寧に伝えることをより意識しながら書いていこうと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?