見出し画像

ノンストップの一本道の人生。変化、進化し続けてストレスフリーになっていこう。<1455>

ノンストップの一本道の人生。
変化、進化し続けてストレスフリーになっていこう。<1455> 

http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/s1455

人生も始まってしまったら、ノンストップです。

最期の瞬間まで、止まることなく進んでいきます。

後戻りすることもできません。

言動をなかったことにすることもできませんね。

人生は一方通行の一本道です。

季節が同じように巡りように、同じように繰り返すことはありますが、それも決して同じではなく、人生も、自然界のエネルギーの動きのように、螺旋状に進んでいく一本道です。

止まらずに、誰にでも必ずやってくる、ゴールに向けて進んでいくことは、そのまま、変化し続けることです。

身体は間違いなく変化し続けています。

この変化し続ける中で、変化しないようにすることは、非常に不自然なことですね。

愛も能力も、変化しないように、させないようにと考えてしまうと、非常にストレスが溜まりますし、苦しみさえ感じてしまうでしょう。


あらゆるものが、変化し続けるのが、自然界だということを理解していくことが、とても大切なことになりますね。

変化できないものは、自然界では退化していくしかありません。

コラボレーションなども、維持しようとエネルギーと使うよりは、変化、進化し続けようと、エネルギーを注いだ方が、遥かに相乗効果で高いレベルに到達できますね。


今日あったものが、明日には大きく変化していたり、なくなってしまっていることが、当たり前の世界が自然界です。

それが自然界の自然ですから、自分自身にも、周り、環境にも、それを前提に接していくことですね。

変わったことを嘆いても、変わらないようにしても、自然界では、あまり意味のないことで、どう変化させ続けるかが、人生の愉しみ、醍醐味と言えるでしょう。


どうぞ、ノンストップの、一本道の人生、どこまで遠くまで、高みまで到達できるか、今日の一日分のチャレンジも、大きく影響してきますから、精一杯変化すること、進化することを愉しんでください。

進化は変化の中にしかありませんからね!

始まってしまったものは、愉しんで、精一杯チャレンジしていくだけですね。

自然に沿う者には、どこまでも優しい自然を感じながら、今日も最高の一日をお愉しみください!^^

(浜本哲治)


シリーズ第6弾 配信開始しました!
☆自然塾 6
 http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/Juku6

☆成功法則シリーズ電子書籍 配信一覧
 http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/SuccessB

☆成功法則一覧 No.1455(7-30-1)
 http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/Success

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?