Don't Give Up ★ Peter Gabriel & Kate Bush 自然界のチャレンジは、諦める必要はない!

今日も、タイミングを自然に委ねられた、素敵な一日になりましたね!

今日のリクエスト曲は、ピーター・ガブリエルさんとケイト・ブッシュさんの「Don't Give Up」です。
 http://www.pt-hamamoto.biz/index.php?QBlog-20160605-2
 
あなたのお好きな雨の曲を教えてください!
 
 
自然界でのチャレンジは、
諦める必要はありません。
 
どんなに行き詰まったとしても、
ブレイクスルーしていく道は、必ずあります。
 
その道があるというスタンスで行くか、
ないかもしれない、または、ないというスタンスかで、
その結果は大きく違ってきます。
 
ブレイクスルーの道は、
決してひとつではありません。
 
どれだけ多くの道を見つけられるか、
いかに早く見出していくかにも、
大きな差が必然的に出てくるでしょう。
 
 
自然界のメカニズムを知っていけば、
可能性が無限にあることも理解できます。
 
そして、ほんのわずかな違いが、
大きな差を生み出すこともわかってくるでしょう。
 
 
また、自然界での真の夢を目指していけば、
その夢が潰えることもありません。
 
毎瞬、可能性も増え続け、
夢は未来に向けて広がるばかりです。
 
 
無駄なことは一切起こりません。
全ての遭遇する現象に意味と価値があります。
 
出逢う全ての現象は、
進むべき道を教えてくれている、
道標の役割をしているだけです。
 
 
このような自然界の道理を理解していけば、
人生は愉しいことばかりです。
 
可能性に満ち溢れています。
 
 
どうぞ、明日も、
自然界の人生を苦しまないでください。
 
苦しむのは、起こる現象や、
他の誰かが原因ではありません。
全ては、自分自身で陥ってしまうだけです。
 
どんなに楽しいことをしていても、
ちょっと何か気にくわないことがあって、
楽しくないと思ってしまえば、
途端に全てが楽しくないことになるのと同様に。
 
愉しむことも、苦しむことも、
全ては自分がそう思っているだけです。
そう仕向けているだけです。
 
自分次第の人生の愉しみを、
手放さないようにしてください。
 
手放すのは、思考することや、
思考の産物である感情です。
 
自然界の真髄を体感、体得して、
愉しいだけの人生だと悟れる明日も、
未来が大きく広がっていく、
素晴らしい一日になりますね!
 
今日も最高の一日をありがとう。^^
 
(浜本哲治)
 
 
シリーズ第6弾 配信開始しました!
☆自然塾 6
 http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/Juku6
 
☆今日の名言
 http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/1655
 
☆今日の成功法則
 http://www.pt-hamamoto.biz/fwd3/s1455

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?