見出し画像

自己紹介

この記事を開いて頂きありがとうございます。今回は第一回目なので自己紹介をさせてください!

自己紹介

僕は時間もお金もないPT学生のインフルエンサー。斉藤大樹です!!

奨学金を使って千葉県の大学に通う理学療法学科3年生です。
現在は塾講師のバイトをしています。

サッカーを5歳〜高校生まで本気でやり、現在も趣味程度に週に1回社会人チームで運動をしています。高校時代のケガのリハビリをきっかけに将来はスポーツチームで理学療法士として活躍することを目指し大学に入学しました。

しかし大学での講義や先生との話、実習を通してこの業界に違和感を覚えました。きっと皆さんも考えたことがあるのでは?

違和感とは

4年間の大学の講義だけでは国試に受かるための知識しかつかない

しかもその知識は臨床では使われていないことも…(技術は現場や1回何千円かかる勉強会で教われというシステム)

さらにPTは現在、毎年1万人前後で増加しており2025年の高齢社会をピークに需要が減っていきもうすぐ世にPTが溢れかえると考えられる(将来への不安)

そういった現状から教員は学生に周りのPTと差をつけるために大学院での学びを勧める(本来の予定していた学費では足りない。ただでさえ高いのに…)

しかし、私は大学院に行かなくても大学4年間で周りと差をつけたら良いのではないかと考えます。

周りの学生は何してる?

実際大学プラスαで学びたいと考える学生は大学の垣根を超え、学生間で勉強会を行なっていたり、スポーツ現場に出て経験を積んでいたりします。

しかし勉強会にはお金がかかり、会場にも足を運ばないといけない。スポーツ現場も同様で現地に行く手間がかかります。

確かに勉強会で意識の高い学生同士で集まったり、現場での活動は刺激的であるが、お金もない、時間もない大学生はどこで差をつけるのか??

誰でも好きな時に学べる環境を!!

そこで私はPTを目指す学生を対象に勉強会に変わるような媒体や自分が学んだことをこうした記事やTwitterを通して情報を拡散し、手軽に勉強できる環境を作りたいと思いました!

移動時間などの隙間時間に気になる記事や投稿があれば目を通してもらえたら幸いです。


学生の間は学生にしかできないことがたくさんある!

しかし勉強にばかり力を注いでいてはせっかくの学生生活が勿体無い!!

だから旅行や趣味等、様々な経験をし、自分の視野を広げてほしい!!!

インプットは安価に短時間で!!!!


有益な情報を発信するためにここで寄付してくださった資金を下に勉強会やオンラインサロンに参加し、より質の高い情報を皆様に発信していきたい思います。応援よろしくお願いします。