見出し画像

4/1 フラッグシップレポート

どうも、サイキックです。
昨日行われたフラッグシップバトルの分布やベスト8の集計をしたのでまとめてみました。


早速事前環境から




こちらはさだ@ワンピースカード様からお借りしました。
ありがとうございます!

これは3/30開催の第5回深夜組CSの分布です。

黒黄ルフィが最大母数でハンコックとモリア、ローが追いかける形となりました。

他にも新ルッチやエネルなどイケるといわれているリーダーが多数ひしめいているような状況でした。

それから2日後、フラッグシップバトルの行方は?

















MokeyMokeyでの作り方教えてください



エネルとローがワンツーで概ね下馬評通りといったところでしょうか。

意外にもヤマトが多かったのは型の多さから来る分からん殺しを狙ったものだと思われます。

強化されたと囁かれていたドフラミンゴや逆に大噴火を失ったモリアが居たことも先の禁止改定がいかに良調整かがよく分かります。(排撃禁止だけは本当に何もわかってない


フラッグシップ直前は黒黄ルフィが堂々1位でハンコックが原作のようにルフィを追いかける形でしたが、2日後には消滅…。

環境の巡りが早すぎませんか?

たった数日でここまで環境が変わるのは驚きです。



それでは次に輝かしいプロモラインの発表です。

1位緑ボニー
2位黒黄ルフィ
3位赤紫ロー
4位黄エネル
5位赤紫ルフィ
6位赤紫ロー
7位紫ルフィ
8位緑黄ヤマト

テキストベースで見にくくて申し訳ありません。
優勝はなんとエネルの海をかき分けて、緑ボニーでした。

9コストゾロをフル投入してエネルを斬り伏せる気満々の構築が優勝となりました。
その他ホーディや8コストキッドなどの緑の必殺技がこれでもかと採用されており、対応力はピカイチです。
優勝おめでとうございます。

ベスト8には赤紫ルフィや紫ルフィといった伏兵も居たりと新環境の脈アリデッキが散見される結果となっていて、ほぼ全てのリーダーに可能性がある非常に多様性のある環境だと言えます。

今のうちに自分のオキニのリーダーを育てておくと、自己顕示欲が心地よく満たせるはずです。


いかがだったでしょうか?店舗予選も始まります。
新環境の参考になれば幸いです。



サイキック




P.S. 来週のキャン待ち通ると良いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?