見出し画像

青白t黒ジョラゴンの話

どうもサイキックです。なんか勝ったので適当に書きます。

リストは前日北陸のケムッソの人が勝ってたやつをそのまま使いました。

以下当日の対面です。

ドロマーオニカマスビート○

ゲーム開始前カマスがポロって「覇道きち~」とか思ってたら、相手のチャージがテックオリジャテックだったのでドロマーハンデスと判明。

3つ子のオニカマスが殴ってきたのでエメラルでパラノーマル貼って勝ち。

ドラグナー○

フォースヒビキ無かったので勝ち。

赤白バイク○

パルテノンジョー星エメラルパラノーマル勝ち。easy

5cバスター×

チャフ打って刻むべwって考えながら十二神記唱えててマナも足りず仕方なくターン返すとテックでフィールド剥がされバスター走ってきて負け。

マーシャルループ○

相手がモタモタしてる間にパラノーマル貼って進化元潰して勝ち。相手がマナチャージスキップしたときは死を覚悟しました。

ここから本選

ドラグナー○○

一本目はジョー星置く前に閣設置され一生怯えてました。捲りが弱かったためなんとか返せました。

二本目はジョー星間に合ったのでeasyなゲームでした。

ギャラクシールド○○

地獄の始まりです。一本目はサッヴァークをデブに当てて相手のLO誘って勝ち。

二本目は先にパラノーマル4枚貼られたのでサッヴァークで全部剥がしてそれをクローチェで戻されてを延々繰り返しETまでもつれ込んだ結果盾差で勝ち。


ギャラクシールド○○

一本目は相手がデブ連鎖が気持ちよかったのか山の残りを気にせずデブ四連鎖してきてLOで自爆。

二本目は早々にサッヴァークを立ててこっちの盤面守りながらチャフ打って詰めて勝ち。

フリーで遊ぶくらいにしか触ってなかったのに勝てたのでとても強い山だと感じました。

この先「あのサイキックでも勝てた」と言われるデッキが不憫でなりません。

P.S. サッヴァークがマスター・ドラゴンなので実質ジョラゴンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?