見出し画像

定まってきたので記録するゲームマスターのこと。

まとまってきたものから書こうと思って大量に下書きに途中まで書いてるテキストが転がっています。ひとつの項目を集中して実施するのがすごい苦手かつ下手で、マルチタスクが得意なふりをしていますが、実際にはシングルタスクが凄い苦手です。読んでいるみんなとお兄さんとの秘密だよ☆

というわけで、今回はゲームマスターのお話を書きますが、内容としてはマスタリングも売りの一つにしているSWAN DIVEとして8ヶ月活動しながら色んな人のご意見、ご感想、さまざまなゲームマスターのお話をお伺いしてきて、自分がどのようにマスタリングを捉えているのかに関してかなり言語化ができたので一回まとめておきたいと思います。また半年くらいして見直すと変化すると思うので割と重要な作業かなと。それぞれの項目が多くなりそうなので、何回かに分けて書いていきます。

ちなみに、このマガジンは推敲なしの一発書きをしています。割と脳の中にある言葉をそのままエイヤっと書いております。

ここから先は

2,830字
毎週1話はお届けしたい姿勢! マーダーミステリーのお話を中心にお届けします。

駒込ガレージの維持!というか、マーダーミステリーのコンポーネント研究の資金にすべく、毎月購読のWebマガジンです。 マーダーミステリーに関…

サポート心よりお待ちしています。頂いたサポートは駒込ガレージの維持や新しいコンポーネントの研究費用になります。