見出し画像

『健康管理士一般指導員』資格認定試験、合格しました!

  去年末に親に勧められて勉強していた『健康管理士一般指導員』の勉強ですが、二回目の資格認定試験でようやく合格できましたヽ(=´▽`=)ノワーイ

 

 これで所定の手続き完了後、家庭での健康管理、健康講演の講師、健康相談(カウンセリング)など、さまざまな分野で『健康管理士』としての知識を活かした活動ができるようになります😊


 とはいえ同じ試験で取得できるはずだった『文部科学省後援 健康管理能力1級』の合格にはわずかに届かなかったですし、『健康管理士』としての知識もまだまだ不十分です。


 なので今回の『健康管理士一般指導員』資格認定試験に合格したことだけで満足せず、これからも日々精進していきます!


 その前に仕事忙しいのなんとかならないかな……?
(多分今月中はほぼ毎日残業三昧、来月も受注次第では残業続きになりそうです💦

 残業代を稼げるのが唯一の救いかな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?