見出し画像

『99.9%は幸せの素人』横浜講演会にzoom参加しました。#幸せの素人 #星渉

  あけましておめでとうございます❣ 本年も宜しくお願いいたします😆
 
 だいぶ久々の更新になってしまいました💦
 
 さてタイトルにあるように、今日は『神メンタル』や『神トーーク』の著者である星渉さんの著書である『99.9%は幸せの素人』の横浜講演会にzoom参加しました。もっとも、会場は緊急事態宣言の影響で無観客だったようですが。
 
 日程に関しては6日前からリマインドメールが届いていたので、忘れようがありません。期待もその日から徐々に高まっていきます。最近は通勤時に『神メンタル実践講座音声プログラム』を聞いているので、メールの文章も星渉さんの声で脳内再生されます^^;
 
 テーマは『科学的に人間関係を攻略する』。幼少から人間関係に悩み、ここ数年改善を試みている私にとって、なかなかいい刺激になりました。与えられた問題に対し、ブレイクアウトルームを利用して数名でディスカッションをするワークなどもあり、他の人の意見や考え方も聴くことが出来、なかなか有意義な時間を過ごさせてもらいました。星渉さん、カッコよかったです😊 そして、お茶目で面白い方でした😆
 
 出来ることならやはり直接星渉さんと会場でお逢いし、もう少し長い時間生で公演を聞きたかったです。あ、でもそうなるとディスカッションに加われなくてひとり浮いてたかも^^; オンラインでしか多くの人と出逢えない、またはオンラインだからこそ多くのいろいろな方と出逢え、変に遠慮することなく接することが出来るこの機会にこそ、人との接し方や距離感のとり方に慣れていける絶好のチャンスかも知れませんね。
 
 短いですが今回はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?