見出し画像

70代の母がアステラス製薬でデイトレしてた〜👀😆👀😆

皆さまこんにちは~😋
最近、奇行が多くなってきた70代の母のトレードが意外に上手くできてるので、ボケ防止も兼ねて、久しぶりにデイトレを勧めてみました。

少し前から『なぁ、アステラス製薬そろそろ買ってみようと思うけど、どうや??いくらで買ったらええ??』としつこく聞いてくるので、アステラス製薬に興味があるんやなぁ〜と思ってたら、自主的にINしていました。

昨日の9:20くらいに『アステラス製薬¥1450で買った〜』と報告を受けたので、すぐさま逆指値の売り注文を出すように指示しました🤗

損切りは2%〜4%の下落で行うように指導していますので、母に『逆指値の売り注文はいくらにするんや??』と問い詰めると…

『¥1160や』(…マイナス20%で計算しとる🫠)

😓と言いやがるので、すぐさま電話で解説&説教しました。すると母から『計算したり、一分足をじーっと見るのは精神的に疲れるので、デイトレはやりたくない!!もし下落したとしても、値が戻るまで待つ!!私は金があり余ってるから、株で儲ける必要ないんや!!そんなに偉そうにゆうなら、デイトレはお前がやれ!!お前もアステラス製薬100株ほど買えばええんや〜!!』と言われ、電話を切られてしまいました😵

ちなみにmeは資金余力が¥140,000くらいしかないのでアステラス製薬が買えませんでした🥲

まぁ、その後もしつこくアステラス製薬の値動きをLINEで伝えたりしてたら、本人も一分足を見るようになったようで、引け間際に『¥1500超すかも??』と思ったらしく、指値の売り注文を入れていたようです😽

中途半端に金を持ってるばあさんは、市場に向き合わずしてトレードをやり、含み損を抱えても生活に影響もない…呑気でええですなぁ〜😋

スマホでポチポチするだけで、手軽に株を買ったり売ったりできるようになったので、株を始める人が、増えてるんでしょうけど、スマホで株をやってる高齢者の方はまだまだ少ないんじゃないかなぁ~。その中でもデイトレする高齢者さまってあんまりいないのでしょうねぇ〜🤔

裕福な高齢者さまにとってはトレードで¥1,000,000くらい失敗してもそんなにダメージないでしょうし、分刻みの値動きを見るのも刺激になっていいんじゃないかな〜🧐
お金に余裕がおありの高齢者さまに『スマホのトレード』をオススメしてもいいんじゃないかなぁ〜って思う今日このごろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?