見出し画像

ナダシンの餅・いちご大福Getについて🍓

コニャニャチワ〜🍓阪神百貨店にしのみやの1階で3回ほど並んで、整理券をもらって、いちご大福を買ってみたのですが〜、とりあえず感想とか攻略法について投稿してみようと思います。今回は株についてじゃないです😲

結論から言いますと、並んで整理券をもらっていちご大福をGetしたい場合は、できるだけ8:30くらいまでに列に並んだほうがいいと思います。寒い時期はかなり過酷です。防寒対策が必要です。特に足先が冷えます。

いちご大福の賞味期限は当日の設定なので、Getしたらできるだけ早く食べましょう。meが試しに次の日の午前中に食べてみたところ、普通に美味しかったのですが、周りの白いところが若干固くなります。

お一人2パックまで購入可能です。販売数が確定(想像ですが、制作現場のスタッフの方から連絡がくるようでした)すると、整理券を配ることができるようで、9:20頃に配られていました。整理券1枚につき1パック購入可能です。なのでmeはいつも整理券2枚もらいます。

1日の販売数は160パック前後になるようで、並んでいる人全員が整理券2枚もらうと、先着80人位までしか整理券をゲットできないので、75番目以降くらいから並ぶ方には『今から並んでいただいても、購入できない可能性があります…そのへんご了承の上お並び下さい…』的な説明を、スタッフの方がされてました。

ちなみにmeが8:15頃に列に並んだ時の整理券の番号は106&107でした。

整理券Getから商品引き換えまでの時間潰しですが、あんまりいいアイデアが思いつかなかったので、家に帰ることにしております。

整理券をゲットしただけで安心してはいけません。商品を引き換えしに行かなければなりません。12:30〜15:00までに引き換えて下さい。ちなみにmeは、お会計はペルソナカードでやってます。袋は、持参されるといいのですが、ナダシンの袋なら有料で、阪神の紙袋なら無料です。

8:30頃から並んで、9:20頃には整理券をゲットできましたので、寒い状況で約50分間立って並べる自信のある方はいいのですが、かなり過酷で風邪をひいてしまうリスクもあるのであんまりオススメできません。

でもやっぱりいちご大福食べたい!!という方は…
9:00を過ぎてから列に並ぶと整理券が貰えない可能性があるような感じでしたので、8:30くらいまでに並んだほうがいいかと思います。もし、整理券がもらえなかったとしても、朝から外出できて、健康的な1日をスタートできたとゆうことで『まぁいっか〜』と思うようにしましょう!

販売予定日、並ぶ場所など詳細については、阪神百貨店にしのみやのホームページに載っているようです。

いちご大福はもちろん美味しいのですが、meのオススメはナダシンの『赤飯』です。いつも甲南店で買っております。ナダシンさんの店舗ではクレカが使えないみたいなので現金が必要です。

では、またデイトレやりま〜す💹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?