心の支え(複数形)

今回は曲紹介みたいな感じです。ほんとは画像とか挟みたいけど、たぶん量がすごいことになる危険性があるので圧迫させないためにやめておきます(予定)。

Yes! Party Time!!

前回のにも書きました。神の曲です。とにかく明るい曲でテンションが上がります。好きです。

Orange  Sapphire

PASSION!!上述のYPTと同じ明るい曲ですがこっちのほうが底抜けに明るいので、ガチで元気ない時に聴くとテンションブーストできます(個人の感想)。好きです。ライブ会場もビューイング会場もUOで溢れます。あと名前の響きがなんか好きです。

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

僕の担当miroirのユニット曲です。曲のポップさとたまにある変な歌詞がmiroirの2人を表してる感じで好きです。なによりかわいい。たぶんこの曲は人生で1番回数聴いてます。曲の一部に「大好きなんだ!」って歌詞があるんですけどここはコール部分でもあって、ライブのときは全力でコールしてましたね。大好きです。

ハイファイ☆デイズ

これまた明るい曲です。たぶんこの曲が1番元気になれます。好きです。聴いてて強制的に元気にさせてくる感じ、もはや薬です。個人的にサビ前の「う〜let's go!」をコールしない奴はPじゃないと思ってます。分かり合えません。

Kawaii  make MY day!

曲調が好きです。歌詞もかわいい。でも初めて聴いたときこれほんまに男が作詞したんかってビビりました。「ちょっぴりまつ毛が重たいな」ってどんな生活してたら思いつくんだよマジで。

Radio Happy

天才の曲です。イノタクは神なので曲も歌詞も最強です。好きです。ソロ曲なので大槻唯(CV:山下七海)というキャラクターとの親和性も十分で、マジで元気出ます。あと白飯も食えます。

私色ギフト

曲調はちょっと穏やか目だけど歌詞が特に良い曲です。自分を肯定してくれるっていうか、心を直接支えてくれる感じの歌詞です。好きですね。作品のネタ(キャラネタなど)は歌詞にほぼ無い(はず)なので万人に聴かせられるタイプの曲です。全員聴け。ちなみにデレアニ17話のエンディング曲であり、17話の内容を観た後にこれを聴かされた僕はめちゃくちゃ泣きました。

個人的に、単純に聴いて元気になれる曲の代表格はこの辺です。僕は受験期のガチで疲れた日はこれらの曲をよく聴いてました(O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!はまだ無かったけど)。これ書いててほんとに心の支えだなって感じました。

元気になる曲集はこの辺にして、次回はこれらの曲以外でぼくが単純に好きだから聴いてる曲集にしようと思ってます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?