性癖を歪められる

どうも。引きこもりチー牛陰キャオタクです。
3次元での異性のタイプみたいなのを聞かれることがたまーにあるんですがあれ困るんすよね。奴らは基本的に敵なので。詳しくは前回あたりの記事を読んでください。


まあこの通り陰キャオタクなのですが2次元の女性キャラクターの好みというかタイプが偏ってることに最近気づきました(今更)。

コンテンツにのめりこむと結構キャラの性格とか中身だったり言動を見るようになるので外見であんまり判断しないんですけど、たまーに初見で刺さるキャラがいるんすよね。

キャラ紹介いこうと思います。キャプションの括弧内は画像出典作品です。

ドタイプ性癖キャラ①:綾波レイ

綾波レイ(シン・エヴァンゲリオン)

「新世紀エヴァンゲリオン」から綾波レイです。みんな知ってますね。小学生の時に初めてエヴァ見たんすけどレイ見たときなんか衝撃的でしたねえ。冷静に考えて水色の髪に紅眼で外見だけで言えば現実離れしてるしそういう意味でも衝撃的だったのかも。知った順番は次に紹介する②のキャラのが先だったんですが最も徹底的にひん曲げてきたのはレイなので1番最初にしました。

ドタイプ性癖キャラ②:アニュー・リターナー

アニュー・リターナー(機動戦士ガンダム00 2nd season)

「アニメ機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」からアニューです。こっちはキャラクター単体としてはマイナーですが、作中ではめちゃくちゃ重要キャラです。今度は紫髪で紅眼です。今回紹介するキャラでは1番最初に知ったキャラです。初回登場の瞬間から撃ち抜かれました。いや狙い撃たれました。わし小2とかだったけど。

ドタイプ性癖キャラ③:十六夜咲夜

十六夜咲夜(東方ダンマクカグラ)

「東方Projectシリーズ」から「東方紅魔郷」で初登場の十六夜咲夜です。キャラデザに関してはタイトルでばらつきがありますが、銀髪黒眼か紅眼で描かれることが多いような気がします。東方は高1あたりでドハマりしてオタク化を加速させた作品で、さらにその原因になったのがこのキャラでした。見た目が良すぎる。


初見で撃ち抜かれたキャラはこの辺です。他の作品にも推しだったりそのようなキャラはいますが、そっちは初見よりも掘り下げてできた推しなので割愛します。まあ見てると銀/青髪系しかおらんすね。現実離れ感がそうさせるんですかねえ。あとは共通してどっちかというとクール系のキャラというのもありますね。静かというか落ち着いているというか。でもこういうキャラが感情的になるシーンはもっと良いですねえ(熱い性癖語り)。要はオタクホイホイみたいなキャラに引っ掛かりがちって感じすかね。意外と浅かったです。現実でも地雷みたいな女に引っかからないようにしたいです。まあでもそもそも来ないか!w
ちなみにレイに関しては思い入れというか本当に好きで写真フォルダに保存するようなのはそのときハマってるコンテンツのがほとんどなんですけど、レイだけは好みの絵はずっと保存してあります。マジで好きです。

こういうコンテンツ沼みたいなもののきっかけっていろいろなパターンがあると思いますが「外見」ってけっこう大事ですよね。パッと見だと絵柄とかもあるけど最近の特にソシャゲなんかは絵師さんが何人も参加してるようなのが多いので、1人の絵師が同じ絵柄で10キャラ描くよりも10人の絵師で1キャラずつ描いたほうがある意味「ファンの獲得のしやすさ」みたいなハードルは低くなってコンテンツの拡大に繋がってるのかもしれないすね。まあそっからアニメとかになるとデザインはほぼほぼ統一されるけど。

ちょっと脱線したけどこんなとこです。この3人に性癖曲げられて今では大きく括って色白の大人しい系のキャラクターが基本的に好きです。褐色ロリとかおっぱいおっきめのえっちなお姉さんとか他にもいろいろいるけど大体上のに落ち着きます。現実にはいませんけどね。ハハッ!

ここらで締めたいと思います。またいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?