メンタル種族値200

対人関係において女性が苦手です。話しかけられると上手く話せないというよりも何事も起こらない話し方をしがちです。
よくあるオタク君の描写として異性に話しかけられてアガっちゃうってのがありますが僕の場合はどっちかっていうと一定のテンションで返すみたいな。

なんというか(結局のところ同性でもそうと言えばそうなんですけど)あの心の内で何考えてるかわからん感じが虫と一緒なんすよね。笑顔の張り付いたやつとか無表情のやつとかやたら絡んでくるやつとか。別に女性が虫って言ってるわけじゃないです。だからまあコロコロ表情変えてくる人のほうがまだ話しやすい。

なんでこんなんなったかという話ですが、僕もすげー詳しくは覚えてないのと、「確定」ではなくあくまで僕の「推測」であり極論被害妄想の可能性もあるというのが前提です。

原因となったのは中学1年のときです。まあこんな時期だからこそ僕の思い込みだったかもしれないって感じなんですが。めちゃくちゃ端的に書くと「そこそこ陰湿にいじめられてたかもしれない」ただこれだけです。それっぽい言動をしばらくされてたように感じたからですね。はい。やらかした心当たりなかったんすけどね。ただまあしばらくの期間かなーり嫌な感じだったんで普通に学校ダルかったし、人にもわざわざ聞けないし、仲良くしてくれる奴がいたのも事実なので適当に自分の中で流しました。今考えると厳ついメンタルしてるなあって。

で、このとき相手が女だったんでこうなりました。

そんでここで確実に僕の立ち回りというかスタンスみたいなのが変わりました。最初はこっちから相手をいないものとして過ごせばいいくらいに思ってましたね。これが歪んでいって「ハナから関わらない」「こちらへの安易な深入りを許さない」この姿勢が基本になりました。友達少ないんですけどそもそも心の壁がでかいのもかなりあるんですよね。特に初対面の女性は好感度-100スタートみたいな感じ。

ただ小学生のときとか普通に女付き合いあったしめちゃくちゃ喋ってたので最低限の対人能力はあるので、壁と合わせて特にアガったりもしない会話くらいはできるって感じに落ち着いて今に至るという流れです。まあ側から見れば典型的な女おらんチー牛隠キャオタクなんですが。

なので彼女願望みたいなのも特にないです。まあ完全に0とまでは行かなくとも限りなく0です。というかこんな有象無象の拗らせカス選ぶような女いたらもっと考え直して欲しいまである。

そもそもこの性格なので横でキャピキャピしてるだけの女はキツいし大抵の女からはそもそもお断りだと思うので普通におらんのが自然というか。今までの人生と客観的に見た自分に対してデカすぎる諦めみたいなのがあるんすよね。願望の薄さに関してはこの辺の自己肯定感の低みが原因だと思うんですけども。

予防線張っとくと、別に女性全員平等に死ねと言ってるわけではないです。あくまでこっち来ない方がいいよ、というか来ないでねっていうスタンスなので。彼女がいる男はやる奴だと思うし、そもそもそれが正常なのでどうぞお構いなくって感じ。彼女と仲良さそうにしてるのも出会って3日で即出航してるもなんかエグそうな女に振り回されてるのも見てる分には楽しいので。いいぞもっとやれ。
相談とかされても困るけど上っ面でトラブルのないように生きてきたので平坦な対人関係にするためくらいやったらなんかできるとは思います()

こんなとこですかね。まあめんどくさくないわけがない対人関係の構築を放棄した、ある意味楽な生き方をしてると思うのでいつか困る気がするんですけども、ダルい絡まれ方されて抜け出せなくなるのも足引っ張られてクソなので。今関わってくれる人たちに感謝しながら生きます。

うだうだ書いても死が救済に見えてくるのでこのへんにします。みんなは相手がいたら大事にしてあげような。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?