金ねえ

春休み中に入れてたバイトが全部消えてるので収入がないんですね。はい。こういうとき定職(?)のバイトある人は羨ましいですね。おかげで高い買い物ができないです。

うちは2階建の一軒家で、2階は各人の個人部屋兼寝室なのでぼくは1階のほぼリビングの場所でゲームしてます。まああれですね、独り言が多いんですね。特にゲームしてる時は。

他人と通話してゲームしてるときは結構大人しいほうです。FPSとかしてるときに僕の声で相方がゲーム音拾えなかったら惨事ですからね。死にます。

1人でやるのはほとんどがいわゆるアクションゲームや格闘ゲームで、最近はスマブラSPとグラブルVSがほとんどですね。楽しいです。

ただこの格闘ゲームとかいうやつ、マジでキレそうになるときがあります。

独り言のほとんどが悪態や煽りです。多分。ちょっと前に「ゲーミングお嬢様」という漫画が界隈で話題になってたのですが、ほぼあれです。まああの漫画に出てくる煽りは相当レベルが高いし、少なくともぼくはプレイしながら出てくるような語彙ではないのでそこが面白いのですが。

ちなみにぼくが好きなゲーミングお嬢様語録は

「こンの精神年齢虚数野郎がッッ!!これが免許講習なら自信過剰で×ついてるところですわ!!その罪深さわかっていらして!?」

「よくもまあ画面端でコスコスコスとマンマのお腹の中から未だに出られないんでちゅか〜??あったかいでちゅわね〜〜!!」

「オッ…オギャーッッこいつIQが低い」

この辺ですかね。勢いで笑ってしまう。

FPS、特に海外だとこういう口の悪いものではなくて、勝ったときに相手に向かってガッツポーズしたりみたいな煽りというか、露骨な「俺の勝ち!!」みたいなのは普通らしいです。ぼくは国内の格ゲー大会か国内外問わずのスマブラの大会くらいしか見ないんですが、これらでは試合後のそういう「相手に向けた」行為はあまり見ないですね。握手とかハグくらいですね。僕自身もオフ大会に行ったときは相手と握手くらいしかしなかったです。そりゃあ勝ったときは当然嬉しかったですけど。それなりに親交のある相手でも勝ちアピールみたいなのはなんかやりづらいですね。

なんの話かわからんくなってきたので終わりますかね。まあ今回はマジで中身のない話です。課題をやりたくない一心でこれ書いてたので。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?