オタク特有の早口

画像2

誕プレとしてオタクにもらった杏印の「働いたら負け」Tシャツ、この前これ着てコンビニ行きました。家でも着てるんですけどネタを知らない妹が若干変な目で見てきましたね。

実は推しの曲で飯って食えるんですよ。ぼくはガチで金欠になって学食で白飯とサラダしか買えなかった時シンデレラガールズの「TRUE COLORS 久川凪ソロ・リミックス」とか「snow*love 大槻唯ソロ・リミックス」で白飯食ってましたね。おいしかったです。まあそのあと腹は減るんですけど。

凪はかわいいんですよ。変わってるといえば変わってる子なんですけど。双子の妹の颯(はーちゃん)のこと思いやるシーンもあれば、自分から積極的に思い切った行動を起こすときもあるっていう、人として実はめちゃくちゃできた子でもあるんですわ。

画像1

右がはーちゃん、左が凪です。2人はmiroirというユニットでもあります。かわいいね。

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!CD発売楽しみですねぇ。

ちなみに凪の中の人はぼくの声優での推しです。シンデレラ7th幕張で完全にファンになりましたね…最高でした。LVだったけどO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!流れたときはイントロ3音目くらいで叫びかけたしパフォーマンスもめっちゃ良くて曲終わってちょっと泣いたし、最後の挨拶でmiroirの番のとき凪役の人が泣いちゃって颯役の人が側で声かけてるところでギャン泣きしました。Blu-rayも買って観たんですけど泣きました。てぇてぇ…

この2人、ちょうど1年ちょっと前にデレステに新規登場してイベントやったんですよね。「新しく7人のアイドルが登場!」って話題めちゃくちゃ懐かしい。いろいろありましたけども。

久川姉妹を初めて見たとき、久しぶりに見た目で「良…」って思いましたね。ぼくはけっこう作品をある程度見た上でキャラの中身で好きになるので、外見だけ最初に見ても特別思うことはあんまないんですよ。ちなみにもう1人の担当の神谷奈緒はこのタイプで、最初はアニメに出てきて「ほーん…まあかわええな」くらいだったけど、なんかいろいろ調べたら性格とか人間性とかすげーかわいい子だったんですわ。

めっちゃ余談ですが、ぼくが初めてデレアニを見た日がたまたま奈緒の誕生日だったのを後で知りました。

でも久川姉妹は見た目で8割持ってかれましたね。そして実装されてすぐイベントがあったのでコミュを見てたらまあてぇてぇこと。外見がきっかけで好きになったのは今までほとんど無かったので自分にビビりましたね。ちなみに東方の十六夜咲夜も外見から入りました。たぶん銀髪好きなんですわ。

まだまだ書けるんですけどこの辺にして今度また早口でクソ長文語ります。ここまで読んでくれたあったけえ人に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?