滅びを望む者ほど

皆様、こんにちは。
今日ものんびりなので事務作業に勤しんでいます。

多くの人が自分好みの嘘を言ってくれる人を信じて、真摯に自分のことを案じる人が言う耳に痛い言葉は聞くことはしないものですね。

多くの人が偽りの幸せの中に浸り、忍び寄る災いから目を逸らして己の幸せばかり望もうとする。それがどれほど不幸を招くことになるのか?聞く耳を持つことをしようとする素振りさえしない。

例えるならばガソリンの漏れ出たドラム缶の傍で悠然と煙草を吸うようなもの。
導火線に火がついたダイナマイトを安全だよ〜大丈夫だから〜と投げ合って遊ぶようなもの。

それがどんな結果になるのか?
指摘する者ほど批判され疎まれて危害を受ける時代なのかもしれませんね。

今日の余計な一言:滅びを望む者ほど心あるものを嫌い、遠ざける。

よろしければサポートお願いします! 頂戴したサポートは今後の為に使用させていただきます。