見出し画像

酸辣(Suan-la)「メム」歌詞一覧


01 あと二分東京(メムmix)


都合いいように写真を撮った
軽薄な思い出じゃ買えやしない絵画
もう忘れよう スープの具にして
メトロに跳ねた緋は魚影のようで
話聞かせて 些細で下衆な話を
希望も嘘で 高層階へ愛のうた
狭い夜に善悪は無く
都心は強烈なまでに優しかった
どろどろになる
あと二分心臓を動かして
どろどろになる
東京の空中で未だわらっている


02 ただらい


貧乏性なっちまってもさ
履いてたいよね stripes lines
雨の日暗い訳知りたくない ウザい
落雷が落ちてもI'm so fineって言おうぜ
怖いものが無いのは感電したせいか
か、環境のせいか
か、考えるふりしているせいか
I said all of nice one
すれ違ったAさんも
昔はサンタとかいたのかな
吸いかけの煙草探して頭ぶつけてさ
始発まで何を失って
終電から何を手に入れるんだ?
気の毒な暮らしだと嘲笑いな
穴が空いた額が 下見れば汚い靴
綺麗な世界は退屈だ
ビルをさまよう溝鼠だ
あれはナイフを研いて暮らす君 爛(ただ)らい 爛らい
陽気な病気 見え透いて癒せない
恍惚に眩む間に爛らい 爛らい
いけ いけ どこ まで いける 喉が渇くまで
いけ いけ どこ まで いける 心が交ざるまで
ヒーローとして自由になりたい
理想、そして理由になりたい
るら るら るら るら
ビルをさまよう溝鼠だ
あれはナイフを研いて暮らす君 爛らい 爛らい
陽気な病気 見え透いて癒せない
恍惚に眩む間に爛らい
ビルをさまよう溝鼠だ
あれはナイフを研いて暮らす君 爛らい 爛らい
陽気な病気 見え透いて癒せない
恍惚に眩む間に爛らい 爛らい
いけ いけ どこ まで いける 喉が渇くまで
いけ いけ どこ まで いける 心が交ざるまで
ただらい ただらい

03 かえせ feat.TAXI


美人は3日で飽きるだとか
ちょっと前までチェリーだったくせに
こんなくっだらん迷信に惑わされて
覚えてないわ 何年くらい前だっけ
釣り合わせたくてその噂してんの
あんた何わかんの
"俺の先輩なんかはこう
お前の友達もみんなそう"
おめでたい頭で一晩中
考えたその言い訳も退屈ね
綺麗な薔薇にも棘があるのだ
無様に濡れた赤い目でさえ愛おしい
それだけで精一杯咲けるスマイル
でした。今聞きたくない?
よくわからんから 置いていくわこんな奴
マジ置いていくわこんな奴
でも「あんたやっぱ結構綺麗ってのは本当よ」と
余計な話もしちゃうくらいに
貸した私を返して
それまでせめて黙れ
返せ返せ吸い込まれた瞳を
返せ返せ拾いやがった恋も
返せ返せ切り落としたキライも返せ
返してよ
もさい見た目は趣味じゃなかったが
光る原石にミえました
時間かけて綺麗になったと思ったのに
中身はあのまんま
しょうがないじゃん は?甘えんな
んで、その兎ちゃんにも言っときな
手前の為に磨いた訳じゃねえわ
……。
ファーストパーソンで話すな
俺以外が 俺の脳は俺だけのモノ
俺の目が見る人生 is mine
真正 水 vital クラフトコーラ
向かない & ニカラグア湖にdive
すっか? どうだ 筋肉量
俺の為 結果 責任取れないこと
するもんじゃない
こんなになっちゃった 事象が
あるだけ お疲れ 婉曲的な自傷な
匂い立つな 餓えた鬼
にしちゃ ちィと 頭が高ィ
踏み難ィからもちッと 腰折りや
本物子供のが
いくらかストレスフリー
ドタマ蹴るとイイ音が鳴る
これが ケルト音楽ってw
笑えや カス
俺が悪いみたいじゃん
マッチポンプ 育ての親
like a wrapped 陰茎
ミュンヒ なんか 韓国の
アレみたいね なんだっけ
どうでもいいか
は?ウゼえ 焼香軍団
呼ぶまでなく 俺が
直火焼きしてやろか?
(なんだっけ あのやべえ病気)
(ありゃ違えか うるせえだけだ)
(大丈夫そうだね 知らねえ)
(俺とお前 魂が違えからね)
これ 全部 コンマ以下
脳内で言ってるだけですよ
ホンマにやろうなんて
思ってないです
言葉に出そう
「待って もうそろ」
「その辺にしときましょう」
「だって 心があの子に」
「持ってかれてるから」
「ナンボ言っても遠吠えになるよ」
そのまま喚けばいいじゃん
喚けばいい 不健全な名前を
利子としてツケてあげるわ
すぐに次でわかるだろうが
無償の愛なんざどこにもないわ
あたしが最愛
置いていくわこんな奴
マジ置いていくわこんな奴
でも「あんたやっぱ結構綺麗ってのは本当よ」と
余計な話もしちゃうくらいに
貸した私を返して
それまでせめて黙れ
返せ返せ吸い込まれた瞳を
返せ返せ拾いやがった恋も
返せ返せ切り落としたキライも返せ
ここから野望も希望も美貌も自分のモノ

04 変態feat.STAY GOLD MAN


他人同士毎夜隠してる
変幻自在のアレコレ
嗚呼 ディスプレイでは
嫌に欠ける立体感
私生活も健康なハウツーも
ほんとはきっとあべこべ
また騙し合いだな
それは全て見栄の寄せ集め
たまに頭を掻いて笑う
いいんじゃない 個性じゃない
分かりやすくビビんな
あたし馬鹿になりたいほんとはね
ぐるぐる巡る手汗かいて
否、目と目合わせて
知りたい 知りたい 知りたいと言え
アレやばめな神様ですか?
悪魔でも信じちゃえば
好き嫌いがキラキラして変わる狂気
裸で在れ
他人同士今日も隠してる
変幻自在のアレコレ
嗚呼 勘違いだな
また待てず失敗談
ごめんとか愛してるとか
コントみたいなことやって
また擦り合いだわ
本音捨てて傷つきたくないんだね
何キョドってんの
面倒臭いと思ってんの
欲しがるばっかで気取ってさ
ママじゃないの
この妄想ありきたりな本能の隠し事です
わからないならもういいの
あたし馬鹿になりたいほんとはね
ぐるぐる巡る手汗かいて
否、目と目合わせて
知りたい 知りたい 知りたいと言え
やめな ダメだ 何様ですか
これでも信じ合えますか
痴態がイライラして変わる表裏
裸に成れ
犬みたいなあの子みたいに
あげてしまいたいな
いいな 否また罠 why not

05 コクタス


君が今感じてる幸せは
誰のものでもない 離さないでね
そういえば昔 あの阿婆擦のように
誰かの為に生きていたような
気がする 気がするんだ
25時過ぎに今日初めて
名前を呼べたのは咳のおかげで
あおく透いた背中の痣に
声をかければもう壊れるような
気がする 気がしたんだ
他人の表情とか世間の様子を
気にせず水に飢えた花弁をみる
その素直さにいつか気づいてね
最愛の大人になって
リスキーな子供に戻って
苦痛、泣き顔を魅せず ただ喘ぐ為
か弱い誓いよりも鮮烈な香りが良いと
不純な記号として名を名乗るだけ
君がもし歪に割れた時は
大きい方がいい 味見させて
毒を塗っても本心でも
遠慮しないでまた頭中蝕んでね
もう一度吐きたい鼓動と
もう二度と呑めない嘘
散に妬いたあいつに
死ねと手を取ってしまったの
最愛の大人になって
リスキーな子供に戻って
苦痛、泣き顔を魅せず ただ喘ぐ為
か弱い誓いよりも鮮烈な香りが良いと
不純な記号として名を名乗るだけ

06 heroes (feat. #dc143c )


At high speed 宙を舞う光
誰もが隠してる痛みと怒り
笑ってまだ生きると誓い
照らして 護っていて
High speed 宙を舞う光
誰もが隠してる痛みと怒り
笑ってまだ生きると誓い
照らして 僕らのために
Fall in down 淡い夢
Fall in down
All will turn out well in the end
Fall in down 淡い夢
Fall in down
Good bye my heroes
いつかなれると信じていた
完全無欠の強いファイター
将来の夢はなんですか
光の巨人とかライダー
周りの友達も消防士
警察官にジェット機操縦士
笑われたって平気だった幼稚園児
今も同じ気持ち
夢を見るのはなぜ?
かっこいいから それだけ
大人にもわからない事だらけ
戻れない仲間にバイバイして
向かう先泣いてる誰かの為
ハッピーエンドにしたい 本当はね
終わりの代わりに捨てた夢
ほんの少し空飛べたヒーローへ
At high speed 宙を舞う光
誰もが隠してる痛みと怒り
笑ってまだ生きると誓い
照らして 護っていて
High speed 宙を舞う光
誰もが隠してる痛みと怒り
笑ってまだ生きると誓い
照らして 僕らのために
Fall in down 淡い夢
Fall in down
All will turn out well in the end
Fall in down 淡い夢
Fall in down
Good bye my heroes
#dc143c ye
強気に振る舞う誰かの振りして
憧れたヒーローは今も遠すぎて
でも最近、気づいた
俺は唯一無二 彗星が一筋
流れるように宙に行ける
昔、言われたよお前には無理って
言ってた奴らは今もなんか愚痴ってる
諦めなかった俺はずっとDo it
だからいつだって首位
むしろ俺以外には無理
昔、憧れていたヒーローは俺の中
いつまでもまだ輝いているよ
じっと待つだけの
人生はもう終わりだ
怖い夢とあんま変わんねぇ俺のLife
このままならDie young
l'm still runnin'hard
いつからかもう遊びじゃない
死んだ友達の分も浴びるstarlight
Goin'now
Glow up with problems
ただGoin' hard
死ぬまで生き急ぐよMy life
ここまで来たならもう止まらない
時代とお前を迎えに来た
このSpeedで
At high speed 宙を舞う光
誰もが隠してる痛みと怒り
笑ってまだ生きると誓い
照らして 護っていて
High speed 宙を舞う光
誰もが隠してる痛みと怒り
笑ってまだ生きると誓い
照らして 僕らのために
Fall in down 淡い夢
Fall in down
All will turn out well in the end
Fall in down 淡い夢
Fall in down
Good bye my heroes

07 AIR feat.ShitNine


出来る限り 俺だけのルールでひとり
欲しいものなら手に入れたいだろ毎日
泥塗れたって食えるパンだ 何が不満なんだ
病んでる輩のガンジャは半端
集まりゃ元気にイキりだす
なんか変だと思ってた
二十歳の頃何してたんだろう
毎日hi-lite 3packが空
請求書が散らかる乾麺の床
たった千円ぽっちすら頭を下げて人に借りたかった
プライドも無けりゃ展望も無いんじゃ
生きづらい世界にひたすらビビるしかないか
気が変わった
あの時初めてRAP響いたリリック
日々腐れてた事が馬鹿らしくなって
断薬をして借りた漫画とCD
穴空きのno brand見てあいつは言った
好きな靴履いたら気分だって良くなる
なるべく目立つやつを買う
死んだ親父と一緒
金遣いがド下手くそでいつも財布は空っぽじゃ
ZOOMの2kも高くて彼女にお金を借りて2回で返した
改心した?これから安心しな
その声の下 目の前のAIRMAXに誓った
いつか履ける日を望むんだ今は
チープなスニーカーじゃ
歩けないんだhard days
Day and nightだ お前と俺の正解
他人次第のマインドはもう無い
You find own AIR,and I got this AIR
止まんないでここからもhard days
But always今は幸せの天才
自分次第のマインドはmore high
You find own AIR,and I got this AIR
チープなスニーカーじゃ
歩けないんだhard days
Day and nightだ お前と俺の正解
他人次第のマインドはもう無い
You find own AIR,and I got this AIR
止まんないでここからもhard days
But always今は幸せの天才
自分次第のマインドはmore high
You find own AIR,and I got this AIR
できる限り 俺だけのルールでひとり
欲しいものなら手に入れたいだろ毎日

08 連れ出して


昨日の一件から何件
ライン送ってんか分かんねえ
こういう時誰とでも寝るとか言える
薄情な悪女みたいになりてえ
そりゃ運命とかは感じたし
頭足んねえから頑張って
取り繕うワードセンス常時A面
本音はずっと裏側のB面
右往左往よせてかえすよ
記憶は波のよう 過去がサラウンド
いつまでも情けない顔してんじゃないよ
そうだよ 私強いの
本気出せばこんなもんじゃない
でもそれは君には見せない
いつかお金持ちに飼われたいの
来世は犬とか猫で遭いましょ
勇気が出ないだけ
ドキドキしていたいだけ
ワンショットが照らすblack wave
好みに寄せて 幸せでいたいだけ
今日は泣かないからね
パパとママに内緒で
三時に連れ出して
夜な夜な尻尾摘まれたラット
みたく弄ばれてもうがらんどう
昼はヒトのフリしてろよちゃんと
酔い残り耳合わすハイハット
お前に小突かれた一言
ひとつに絞って好きな子と好きな事
独り寝ても気持ち悪いな
つーか眠れねえわ
勇気が出ないだけ
ドキドキしていたいだけ
ワンショットが照らすblack wave
好みに寄せて 幸せでいたいだけ
今日は泣かないからね
パパとママに内緒で
三時に連れ出して
あのさ もしもの話
私が明日居なくったら
愛し愛されも全部忘れていいよ
もっと綺麗な子が合ってると思うの
それはもしもの話
だから今のは無し で、今の話
お世辞でも浮かれてしまうよ馬鹿だし
じゃあ今が幸せなら
朝までいればいいと思うよ
って言う気が出ないだけ
ドキドキして痛いだけ
ワンショットが照らすblack wave
この身に寄せて 幸せでいたいだけ
今日は泣かないからね
パパとママに内緒で
三時に連れ出して

09 海と太陽 (via tattva remix)


息も吸えぬような暑さの中
眠りながら考える
夢に見た景色は未だに夢の中
目を覚ます頃合いかい
尻尾振って歩く猫の影も想(そう)だ
夏だって生きてる
もう調子は大丈夫そう?
じゃあ今日の予定でも探そうよ
昼過ぎに出かけよう
どうせ昨日もビール空けたんでしょ
トンネル潜る微々な海岸線
鍵を投げて浴びる飛沫とサンセット
流しっぱにするLoFiなカーステ
夜になって三日月見えるまでステイ
年中好きと言い続ければ
季節の変わり目に道づれる
雲が晴れひまわりのように垂れ
火傷のように赤い肌に触れ
誰かの命日を思い出して
次は寒くなって欲しくて
秋の新作へ余所見してる
髪の隙間に差す朝焼け
海と太陽 窓開けてgo slow
少し照れ臭いけれどあの歌歌ってよ
海と太陽 窓開けてgo slow
高い雲覗いてみなよ
海と太陽 窓開けてgo slow
少し照れ臭いけれどあの歌歌ってよ
海と太陽 明日は何しよう
雨降ってもいいよ
僕らって生きてるよね?

11 ×(Ama) feat. Xoma18


朝と夜に天を仰いでは
空へひと筋の願いを描いた
指に余るくらいの幸福は
知らなければ良かったのかな
憂いを自分のせいにしてさ
眠らずに祈る耳に声は
"失った筈の正しさを
少しだけ分けて欲しい"と放った
半分の羽を背に挑んで奔る
座標を裂いた肢体
点と線 隔たれ 交差するふたつが
光る未来を 見たくて
×(Ama) Alive
×(Ama) Alive
ひとつになる光
天翔る星は
いつの日かひとつになる光
天翔る星は
いつの日かひとつになる光
天翔る星は
いつの日かひとつになる光

12 Dragon Girl


5000kmある坂道を息切らして歩く
頭上は晴天 それだけでグッドデイ
誰よりも早く日を落とし
月に噛み跡つけた
その牙でいつか笑ってくれ
明日自由を手に入れたとしても
からかいあった言葉が呪いのようで
楽しくなきゃ意味無いな
まるで巨大なdragon girl
万里(wanri)の背つたい遭いに行く
ひと吹きの口約束が
荒野に大義を照らす朝
あのさ可愛いdragon girl
頼りない虚弱で鈍感な
僕がどんな跳び方だって
嗤ったりしないで
星座になりたいなんて夢を言うと
喉で雲を晴らした
There is no hype smile
Rest in slice of life
幸せを上手に切る為に
研いていたんだ この爪は
限りある時間と命を半分
バッドエンドだっていい
いいからここに来たんだ
明日自由を手に入れたとしても
からかいあった言葉が呪いのようで
楽しくなきゃ意味無いな
ふたりで進め巨大なdragon girl
万里(wanri)の背つたい遭いに行く
ひと吹きの口約束が
荒野に大義を照らす朝
あのさ可愛いdragon girl
頼りない虚弱で鈍感な
僕がどんな跳び方だって
嗤ったりしないで

13 続きがある


本を逆から読むような生き方
めくる指もおぼつかずしわくちゃだ
教科書の方がずっと面白そう
だけどそれも沈んだ気のせいだな
あ、ちょっと待って人生今いいとこ
でいつも夢なら楽しく無いかも
なんか騒々しくて開ける窓
世間じゃ今週はもう土曜
ハローどうもおはようございます
午前午後なし適当に挨拶
愚痴聞く為に向かって改札
ポッケに小銭と予備のライター2つ
ムカつくあいつの話や
もういっこの16小節は
ご飯のおかずありつけるなら
適当なリリックも俺の自由さ
おわりの はじまりと
はじめから やりなおしの
間で屈託なく揺れる
ピリオドだって笑えるって
不幸な話にだって続きがある
そうでしょ
え うん まぁそうねいいんじゃない?
いや別に だって実際
俺は就職もしたことないもんで
ちょっと前までは将来とか考えてたけど
今じゃトイレットペーパーを買って寝るだけ
酒もやんない 博打儲かんない
歌番 ポップカルチャーも一切知らなくても
手を握るくらいに親身でいてえな
待って 今の嘘かもしんねえわ
ホラ吹きが先頭 孤独なパレード
寂しい奴はおいで 風船あげるぞ
何を隠そう 浮世のピエロ
ってな妄想が面白きゃいいよ
つくり笑いもできなくなるくらい平和に
毎日 cokeでcheers
してれば神様だって羨むかい
おわりの はじまりと
はじめから やりなおしの
間で屈託なく揺れる
ピリオドだって笑えるって
不幸な話にだって続きがある
おわりの はじまりと
はじめから やりなおしの
間で屈託なく揺れる
ピリオドだって笑えるって
不幸な話にだって続きがある
そうだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?