見出し画像

ハルカトミユキ ライブ「最高の孤独感」 日本橋三井ホール(2020年11月15日)

2020年11月15日は、ハルカトミユキのライブ @ 日本橋三井ホールでした。

ハルカトミユキの現場ライブは何時ぶりだろう… コロナのせいで活動が制限され、ライブも配信のみが2度ほどあったのみ。


三井ホールは、座席数もかなり減らされてゆったりスペース。幸運にも最前列ほぼ中央の席で堪能できました。


「最高の孤独感」と銘打ったライブ。構成はハルカトミユキの二人に、バイオリン、ビオラ、チェロのストリングスを加えたアコースティック体制。

孤独感の演出か、途中は録音されたハルカさんのポエトリーリーディングを数カ所挟むのみで、MC無しで一気に終盤まで歌い上げるライブでした。


ロック感強い曲も、ストリングスのアレンジでしっとりした感じに仕上がり、ハルカさんとミユキさんの一体感溢れるハーモニーがより強調された感じでした。個人的には、このハーモニーの素晴らしさがハルカトミユキ、最大の魅力の一つと感じてます。

終盤でやっと入ったMCでは、ファンを気遣うメッセージも多く素敵な時間を過ごしました。


終演後は、いつものハルミユSNS仲間とオフ会。

大阪、名古屋からの遠征組を交えて、久々のライブで会えたのでなかなか話が尽きない楽しい時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?