パチンコで使うお金が増えた

前回の続きです。

パチンコ初心者の僕が
パチンコに使っていたお金は
『毎回一万円』だった。

それが少しずつ一万円を
超えるようになってきたのだが、
理由は至ってシンプルだ。

『もっと遊びたいから』

パチンコで一万円がなくなるまで
恐らく1時間もかからない。

『ゲームは一日一時間』

僕が子供の頃のルールだが
同じような人も多いだろう。

しかし、大人になって
そのルールを守っているだろうか?

僕は守っていない。
5時間でも6時間でもゲームはする。

そんな人間がパチンコは1時間と決めて
やめることが出来るだろうか?

そんなシンプルな理由で
使うお金は増えていった。

そのタイミングで素晴らしい新台が
出たという事もある。

スーパー海物語

大海物の後継機だ。

今もスーパー海物語は
IN沖縄やINジャパンなど
色々派生しているが、
それの初代です。

画質がクリアになり
初めて大当たり中昇格が搭載され
マリンモードやハワイモードなど
一風変わったモードも搭載された。

今では当たり前なのだが
当時は革新的だった。

僕はこのスーパー海物語に
どハマりした事もあって
使う金額は確実に増えた。

仕事が終わって20時に帰ってきても
コレを打つ為にホールに行き
2、3万円使うようになった。

ここがターニングポイント。

一度一万円の壁を超えた者が
一万円で我慢出来るようにならない。

完全に金銭感覚が
変わったポイントだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?