パチンコの攻略法???

今から約15年前…
コンビニにパチンコの攻略雑誌は
たくさん売っていた。

攻略雑誌とは、機種のデータや
リーチの種類などの情報が載っている物だ。

その攻略雑誌の中に、
ガチの攻略法がよく掲載されていた。

ガチの攻略法…??

どんなものかというと、パチンコで
「このタイミングでボタン〇回プッシュ」
「数回転後に大当たり!!」

…………馬鹿げている。

しかし、この馬鹿げた情報を
買ったんですよ、私は。

まんまと商法にハマった訳だが、
その商法とは
攻略法を2万で売るというものだった。

初回限定1機種だけ2万円で販売。
効果を実感出来たら
他の機種もご購入ください。
2回目以降は40万円です。

こんな感じだ。

40万円に比べると安く見えるし
2回目以降は40万円というのが
自信に見えるんだな。

あとは、どんなものか見たかったし、
本物やったらという期待。
偽物なら人生勉強という都合いい解釈。

そんな理由で買ってしまった。

大海物語の攻略法だ。
雑誌に載っていたのは
〇〇のタイミングでボタン〇回!
のような簡単なものだったが
届いたものは全然違った。

昔の話なので正確には思い出せないが、
とにかく手順がややこしいのだ。

セット完了手前の手順は覚えている。
貝(ブランク図柄)が7回開く前に
保留を2個ためる。

もうこの時点で難しいのは
パチンコユーザーならわかるだろう。

ややこしい手順をふんだ後のトドメに
そんな難しい事をしなければならない。

つまり、出来るはずが無いのだ。

仮に出来たとしたら、
30回転以内に当たりが来る!…らしいが
来なければ手順失敗でやり直し。

まぁ…こんなものか。
いい人生勉強になったと納得した。

ただ、そこで話は終わらない。

僕が攻略法を買ったA社は
問い合わせをしても応じないくせに
家に案内を送り続けてくる。

ガセ情報を掴ませておいて
よく追加で案内を送れるな…。

さらにさらに、B社、C社、D社、E社…
色々な所から案内が届くようになった。

個人情報が流出しまくっている。

仕事から帰ってきてポストを見る。
大量の攻略法案内を丸めて捨てるのが
日課となった。

僕は一年程で当時のマンションから
引っ越したのだが、
あの攻略法案内達はいつまで
届き続けたのだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?