見出し画像

クマにとって最も効果的な解決方法は?

こんにちは、ソン院長です。

クマのことで悩んでいる方が、 たくさんいらっしゃいます。 
クマがあると、老けて見えて疲れた印象になります。
このようなクマの原因とその解決方法は何でしょうか?

クマ

まず、目の下が暗く見えるクマの原因3つをお教えします。
最初に目の下の脂肪が突き出て、その下が陰になって暗く見えることがあります。 
第二に、目の下の皮膚が暗く着色されていることがあります。
最後の三つ目は、目の下の皮膚の下の血管が透けて見える場合があります。

そしてクマがある場合、このような原因が普通複合的に存在します。
では、このようなクマを改善する方法は何でしょうか?
いろいろな方法がありますが、一番効果的な方法はやはり目の下脂肪再配置手術です。

目の下の脂肪再配置は、特にクマの最初の原因である目の下の脂肪が突き出し、目の下が陰になって見える部分を解決できる方法です。
ちなみに、目の下脂肪再配置と共に目の下の脂肪移植をすると、クマの2番目と3番目の原因、色素沈着と血管の透け感も改善できます。


それでは目の下脂肪再配置手術について簡単にお話しして、実際のケースについてもご紹介します。
目の下の脂肪を再配置する際に、切開は皮膚側ではなく、目の内側の結膜に行います。
なので、表に見える傷跡がないという点が、この手術の大きなメリットの一つです。
結膜切開後、ふっくらと突き出た目の下の脂肪の一部を取り除き、残った脂肪を下のへこんでいる部位へ再配置します。
この時、出血がひどくならないように注意しなければならず、脂肪を正確な位置にしっかり固定しなければなりません。
再配置後は目の下の脂肪を覆っていた膜を強化させます。


このように目の下脂肪再配置は、確実な効果と安全な結果のために繊細な技術が必要な手術です。

では、いくつかのケースをお見せします。



まず、女性の方で目の下に脂肪が膨らんでおり、その下にゴルゴ線が深く​へこんでいる状態でした。
クマがひどくて、普段疲れて見えるとよく言われたそうです。
目の下脂肪再配置と脂肪移植から2週間が経った様子ですが、クマがかなり改善されました。


さて、次は男性の方ですが、やはり膨らんだ目の下の脂肪が悩みでした。
​やはり目の下脂肪再配置で多くの改善が見られました。
ご覧のように、脂肪再配置は手術後の回復が非常に早く、手術傷がないなどメリットが多い手術です。  

手術後の痛みもほとんどなく、腫れもひどくありません。             
手術時間は30分程度、ダウンタイムは5日程度と考えていただければ大丈夫です。
今日はこのようにクマと目の下脂肪再配置についてお話しました。
ご不明な点がございましたら、コメントをお願いします。

ありがとうございます。:)


★★★★★

プレジャー美容外科
https://maps.app.goo.gl/XJGm1n8XU6iMcYT5A

電話番号 82) 02-593-9995
Line: pleasurekorea
Kakaotalk: psps9995

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?