見出し画像

no title

人種、性別、宗教、国籍、肌の色、容姿、年齢、社会的立場、etc.

色んな理由や事由で日々争いが起る
自分たちの信念を守る為に争いが起こる

資本主義が行き過ぎて
金を動かす為に戦争を起こすこともあるかもしれない

私利私欲の為の争いはさて置いて
争いの根本的な問題って
「自分が信じてることを否定されることが許せない」からなのかな

みんなそれぞれ考え方や感じ方
受け取り方があって
一緒じゃないことが当たり前でいい筈で

受け入れることが出来なくても
受け止めることはできるから
「君はそういう考え方なんだね、私とは違うね」
って思えたら別に争う必要はないのかなと思う
(人を殺していい悪いとかはまたちょっと違うけど)

スピリチュアル的な考え方だと
地球上の生き物みんなもともと1つのエネルギー体だったわけで

ビッグバンで粉々になってそこから
惑星だったり生き物だったり植物だったり
物質が生まれたんだから
争ってるのアホくさーって感じる

エネルギー体として成長するために
お互いを争わせてることで学ぶ必要があるなら
仕方ないかなーとも思う

地球にも変化の時がきてて
そのうえで人間がどう行動していくか
それを試されてる氣がするけど

全てが【地球】という共同体に
戻るときなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?