Amazon購入履歴を遡る[2011年編]

※Amazonのリンクには一切アフィ入っていません、やり方わかりません。

自分がAmazonを利用し始めたのは大学に入ってからです。

高校のうちからずっと使ってみたかったんですが、クレジットカードがないので使えませんでした。プリペイドカードという選択肢もあったのですが、当時は存在を知りませんでした。

履歴を見てみると今現在と比べて圧倒的に買っている量が少なくて驚きます。

自作PC関連

はじめに買ったのは自作PCのパーツです。

いままで家にあったPCは普通のグラボなしノートPCで、ネトゲをやるにも非常に動作が重かったので、ずっとハイスペックなPCでネトゲをやるのを夢見ていました。大学は情報系の学部に入ったこともあり、PCの構造の勉強も兼ねて買いました。  Amazon以外でも購入して合計で20万円くらいかかりました。


■Western Digital製HDD 2.0TB

HDDです、大学のお友達からHDDはWDがいいよって言われたので言われるがまま買いました。購入価格は5770円、今の2TBの価格より安い...

ちなみに数ヶ月後タイが洪水に襲われ、HDDの価格は跳ね上がりました。 かなりの底値のときに買えたようです。

使い勝手は特に問題なし、読み込み速度はそんなに気にならないですが、当時BF3をこのHDDにインストールしたときはゲームスタート時のロードが遅く、スタートダッシュには間に合わないくらいでした。


■Intel製SSD 80GB

SSDです。いま見るとかなり少ない80GB、OSとアプリケーションをいれるともうすぐにパンパンになりました。 SSDといえばIntelってわけでもないのになぜかIntel製のを買ってます。当時はそんなに選択肢がなかったのかもしれません。

使い勝手は特に問題なしですが、とにかく容量が少ないのでOS以外は入れないようにしました。


■CPU Intel Corei7-2600(SandyBridg)

おなじみのCPUです。当時AMDは話にもあがらなかったのでIntelを買いました。

使い勝手は特に問題なし。


■CFD DDR3メモリ 4GB×2枚

CFD販売のメモリです。当時は8GBはまぁまぁ多いほうだった気がします。使い勝手は問題なし。


■PCケース NZXT PHANTOM-W

中二病ライクなフルタワーPCケースケースです。

使い始めは特に問題なかったのですが、経年劣化でボタンの塗装の剥がれ、HDDを固定するゴムの劣化、日光での黄ばみがでてきました。

そんな悪い商品ではなかったけど、二度目は買わないかな。


■キーボード SideWinder X4-Keyboard

MS製のゲーミングキーボードです。FPSをやりすぎてWASDのキーの塗装がはがれてました。 思い返せばメインで使うキーボードで日本語キーボードを買ったのはこれが最後でした。 まぁまぁいい商品でした。


■Acer G245HABMID

Acer製のディスプレイです。正直ノングレア液晶買っておけばよかったかなと思ってます。 未だに現役です、壊れる気がしない、壊れても全然許せます、いまは買えないけどおすすめです。


ここからはPCパーツ以外

■audio-technica ATH-PRO700MK2

オーテク製のモニターヘッドホンです。 初めての高級(ピュアオーディオ業界ではそんなことないけど)ヘッドホンでした。 音質の良さにかなり感動した記憶があります。側圧が強く、メガネのつばがこめかみに押し当てられるのがきついです。


■Xbox360コントローラー

箱○コンです。 この時期はPS3のCoDにハマっていて、PS3コンより箱コンのがFPSでは使いやすいと聞き買いました。 後述するコンバータを噛ませばPS3でも使えます。 Dパッドはゴミですけどそれ以外はかなり使いやすい。コントローラーの名器だと思います。


■コントローラ コンバータ(PS3用)

上記の箱○コンをPS3で使えるようにするコンバータです。 実際とどいた商品は画像の360って書かれている部分が存在せず、コンバートできないよくわからないゴミでした。 業者に返品して返金してもらいました。


2011年はこんなもんです、無駄な買い物がほとんどない... 当時はお金そんななかったから無駄なものも買えなかったんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?