見出し画像

なんの話か

いつの間にかnote2周年の記念バッジをもらっていた。
ありがとうございます。もう2年経ったみたい。


どこかでいつも形に落としたがるのはきっと性なんだろうね。
という、そんな話。

心が動くと、「覚えておこう」って
そうやって何年もずっと前から、ちょっとずつ組み立てているものがある。
ちょっとずつもいいくらいに。

それは、いつか「終わり」の日を迎えたら完成する作品。

始まれば終わる。
その基本フォーマットを繰り返しに生きている自分には
終わらないものの不思議さ、脆さ、美しさに惹かれるみたい。

終わりの日が来るまで完成しない。
だから、終わらない間は鋭意制作中。

それが、映像なのか。
物語になるのか。音になるなのか、絵なのか。
まったく別のものなのか。

どのようにして形に落とされるかは完成のお楽しみ。

終わらないかもしれない。笑
そしたら、永遠に作り続ける。
本当はその状態を期待してる。

絶対に終わらないで。と願いながらも
いつか絶対に来る終わりの楽しみに。


未来の自分へのプレゼント、とか言ってみておく。

偶然にもこの記事をみてくれた人がいて、
もしもこんな話を覚えていてくれた人がいて、
いつかどこかでそれを見つけることがあって
終わったのか。と思ってもらえる日があったら面白いなと思って。

おそらくもう2度としないなんだか幻のようなぼんやりした話。
そんな話があってもいいよね。


おわり😊