よきシンプル イズ (ザ?) ベスト

あ、”Simple is best.”と”Simple is the best.”どっちが正しいんだろう?

(theのアリナシでなんか違う?とりあえず今はどうでもいい)

さておき、

人間、複雑だったり入り組んでるとかよりシンプルなのが一番。

もちろん、私もシンプルが好きです。

でもシンプルであれさえすればOKなのかというとそれは違って

よりよい"よきシンプル”を探すには複雑に考えることは避けられなさそう。

だから

よきシンプル イズ(ザ?) ベスト

ただシンプルに考えては、よきシンプルには出会えない。

結局、複雑に考えることとは離れられないしこの状態は健全であるという風に思ったという話でした。


最近は、なにかと構成とかシステムとか簡素化するアイデアを求められることが多く「シンプルにするには?」と、思考を割くことが増えて脳内が複雑化していたので、アウトプットしてみました。(わざわざ書くほどの内容でもない)


おまけ

好意を持っている人にはシンプルに「すき」って伝えられなくて、ついつい遠回しの言い方になりがち。

頭では理解しているけど、そううまくはいかないよね。


複雑に考え続けよう、そうしたら”よきシンプル”がみつかる!

おわり😊