見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「黒モバシャイ実装1st Anniversary」PC/Console版ユーザー様全ツイート紹介

2021年2月15日から25日まで実施した「黒モバシャイ実装1st Anniversary」の企画にて、友情出演されたPC/console版ユーザー様のTweetを、私Pしゃんのコメント付きで紹介させていただきます。

素晴らしい作品ばかりで、目を見張るものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

企画概要はこちらから。

ユーザー様ごとに、ページリンクを貼りますので、そちらもぜひご活用ください。では、早速参りましょう!(抜け漏れがあれば修正しますので言ってください!)

うるち@黒騎士と黒い砂漠さん

うるちさんは、僕が昔やっていた「黒騎士と白の魔王」というゲームの時から、繋がりのある方で、類稀なギャグセンスを持っています。本当に好きです。いつもツイートで笑かしてきます。ずっと僕の企画に出たかったと、DMで言ってくれてて今回満を辞しての登場です。素敵なツイートばかりですので、ご覧ください。

記念すべき、企画1ツイート目。この姿勢から、企画への熱さを感じます。素敵な構図ですね。

僕もこれ真似しましたが反対側の人でした。(笑) カルフェオンの大会議室ですな。モバイル版でも人気スポットです。

約束のネバーランド、これを機に読んでみます。(読んだことがないので、いまいちネタがわかっていない。)

スクショネタ、考えちゃいますよね。その気持ちめっちゃわかります。今日はどんな感じで撮ろうかな?とか、考えながらマップを歩くのすごい楽しいです。

バレーの漫画だということはわかった。これを機に(以下略)

うるちさんの投稿の中でこのSSが一番好きです。黒い砂漠感が溢れていて、赤髪と青空の色の使い方も非常に素敵です。

よく思いつくなあって思います(笑)素敵なセンスです。

沈没wwww やっと買えたギルドの船が沈没は悲しすぎるので、舵をしっかりにぎってくださいね(笑)

これすごい!モバイル版でもバク宙とかもっとモーション増やして欲しいなあ・・・。

バレー、サッカー、バスケときたら・・・。そういえば、王道の野球なかったですね。今後に期待です。

ちゃっかり黒騎士の宣伝も(笑)

これ色合いがカラフルでいいですね。シャイの表情も素敵ですね。

うるちさんのアニメネタが止まらないいいいいい(ルーガル風)(ごめんなさい。黒騎士ネタをぶっ込んでしまった。)

ついにはジブリまで及ぶ!!(モバイル版でも、ジブリで学ぶ黒い砂漠モバイルみたいなのなかったけ?)

いやwwwこれを電気風呂は無理があるwwww笑いました。

これこの類のうるちさんのツイートの中で一番好きです。構図、アイデア、ゲストが秀逸です。

Tweetをググったら、爆笑した記憶があります。非常にうるちさんらしいツイートだなあって思います。

非常に上手に表現されていると思います。特に質感がすごい伝わってきます。白に赤は映えるなあ。

こちらこそ、企画にたくさん参加してくださってありがとうございました。また企画しようと思います。黒騎士、僕は今はやってませんが、こうして今でも繋がりを持てていること、嬉しく思います。また遊びましょう。これからもよろしくお願いいたします!

ふわとろんさん

ふわとろんさんは、うるちさんのギルドのギルメンさん?で、今回の企画に精力的に参加してくださった方の中のひとりです。たくさんの投稿をされていますので、ぜひご覧ください。

シャイの上目遣いは最強です。勝てません。正義!!!

Best横顔!ふわとろんさんのSSの中でもトップレベルで好きな作品です。光の使い方や色の使い方がお上手。

これも良い横顔ですね。シャイの横顔ってどこか儚さがあって、美しいのですよね。いいですねえ。

この動物は、おそらくラッコ。ラッコとシャイの表情も絶妙で、なんだかシュールな一枚。

水面とオレンジヘアーの対比が綺麗。あと髪の毛と水面の動きがマッチしてて躍動感がありますね。

ポージングと構図がいいですね。本当にバイバイって言ってそう。フローランと風景のマッチ感もよいですね。

旅立ち感がでてますね。遠くを見据えてる感じがGOODです。

良いコンセプト!うっすらと見えるシャイがとても素敵ですね。

黒の背景に赤やオレンジは映えますね。光の使い方がお上手!

上目遣いも正義ですが、見下ろしも正義ですね。正義!!!!

良い構図ですね。背景とシャイの衣装のマッチ感もあるので、まとまりがありますね。

良い表情!!シャイ の快活さ、天真爛漫な感じが伝わってきます。

シャイは沼です。はまると抜け出せませんよ。僕もそのひとりです。ついスクショを撮りに行くのが楽しくなって時間を忘れてしまいます。ふわとろんさん、たくさん素敵なSSありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

お Tea@ミルフィーユ

おちゃさんも、うるちさんと同じく「黒騎士」繋がりのお一人です。参加してくださって本当に嬉しいです。今はうるちさんと同じギルドなのかな?これからも黒い砂漠&黒騎士楽しんでくださいね!

非常に叙情的な一枚ですね。おちゃさんの芸術的なセンスを感じます。

Best構図!シャイの表情や石像とシャイ のポージングの一体感、見た瞬間「好き!」って思えた一枚です。

おちゃさん、これからもよろしくお願いします。また黒い砂漠のSS企画やるので、その時はぜひ参加してください!これからもよろしくお願いいたします!

むらさきさん

むらさきさんも、うるちさんの呼び掛けで集まってくださった中の一人です。本当にありがとうございます。そして、たくさんの投稿ありがとうございます。むらさきさんのフローケストラ衣装でのシャイに、日々癒されておりました。フローケストラは本当にいい衣装だよなあ。

Best横顔!このマジックアワー感。夕暮れの感じ。とっても素敵です。

モバイル版でも安定の構図。塀の上っていうのがいいですよね。

PS4版でもログイン時の上目遣いは同じなんですね。ログインの時のこの上目遣いって本当にキャラ愛が出てくるから、僕も非常にいい仕様だと思っています。

良い構図ですね!合唱と衣装とのマッチ感もあるので、全体的にまとまりもある一枚です。

ビビットな色合いがとてもいい!!音符がかわいいですね。やっぱフローケストラと楽器合うなあ。

表情が可愛い。よいピクニック会場ですね。

めっちゃ素敵な場所だ。オレンジの空が素敵すぎる。ボーッと綺麗な夕焼けを見つめるシャイの感じいいですね。

良い闇堕ちですね。コンセプトが素敵。モバイル版でもたくさん闇堕ちスポットがあって、人気です。

これ後ろにいるのはなんだ?(笑)赤色で怒りを表現している感じがGOODですね。

トトロか、、、、トトロ・・・???(笑)

フローケストラは楽器との相性も去ることながら、お花との相性も抜群なのです。良いですねえいいですねえ!!!

1枚目の表情がとても良いですね。PS4版の夕暮れ、美しすぎる・・・・。ずるい!

きっとここは北部大農場!モバイル版でも名スポット中の名スポット。髪飾り、髪色、フローケストラ、場所、一体感のある一枚ですね!良い!!

水面を見つめるシャイが良い感じですね。むらさきさんのシャイ、表情が豊かで良いですね。

これめっちゃかわいい。めっちゃかわいい。めっt(以下略)僕はこういうの意地悪したくなるタイプの人間です。で、不機嫌になったところをつんつーんってするタイプの人間です。

花が変われば印象が大きく変わるのが、シャイとお花のコンセプトの楽しいところ。青いバラだとすごく大人っぽく見えるから不思議。

もはや僕もそうです。お父さん気分です。みんなとのSSいいですね。結束感が伝わってきます。

むらさきさん、たくさんの素敵な投稿ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ぷりんちゃん🍮@ゲームさん

むらさきコーディネートがとっても素敵ですね!大人っぽいシャイちゃんですなあ。

イケメンだ!ショタシャイは一定数の人気がありますよね。衣装の染色やどきどきコレクターの感じがさらにおしゃれイケメン感を演出してますね。

むらさきの次はピンク!ピンクのシャイはドール、ガーリー感が出て、可愛らしい感じになるので良いですよね!かわいい!

大人っぽいですね!あとこれはクリナリアンの黒と赤の染色も大人っぽさを演出していますね!背景の黄色の花もいい感じ。

おおおおお!!エドワードだ!!!ハガレンめっちゃ好きなので、これ見た時めっちゃテンション上がりました。秀逸!

コンセプトがとても素敵。おしゃれですし、本当にレトロで、ビンテージな感じが出ているのが、黒い砂漠の世界観とマッチしてるなあって思います。

ぷりんちゃん、今回は企画の参加ありがとうございました。たくさんの投稿非常に嬉しかったです。今回の企画でのご縁を大事に、これからも黒い砂漠を楽しんでいきましょう!よろしくお願いいたします。

うっちーさん

お祝い感が非常に出ている一枚!赤い薔薇とクレヨードル衣装、猫の配置や猫髭、細部のこだわりを感じます。お祝いってところでクレヨードルの選択もすごく秀逸!ハイスペックすぎる!!感涙!

うっちーさん、今回は企画の参加ありがとうございました。今回、うっちーロゴ使う予定でしたが、なかなか時間が取れず、使えなかったので、時間あるときに使って投稿しますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

そーめーさん

かわいい。めっちゃかわいい。友情出演からの、こそっと参加みたいなコンセプトを作って、この構図。素敵すぎる。堂々と登場していいんだよと言ってあげたいですね(笑)

ねえ、これもかわすぎやしませんか!!!そーめーさんのセンスも光っている4枚ですね。ナーガ衣装かわいい・・・・。着ぐるみみたいで可愛い・・・。

幻想的な感じがいいですね!僕も今度カーマスリブで撮ってこようと思います!表情がいいなあ。

素敵なツーショット!モバイル版にはパプー族がまだいない?ので、撮れないのが残念。衣装の染色とパプーの色合いのマッチ感が良いですね。

そーめーさん、今回は企画の参加ありがとうございます。そーめーさんのシャイは恥ずかしがり屋なんだなって、SS一枚一枚から伝わってきて、愛を感じました。これからも仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

らんてぃーさん

プリエルドランジュはシャイのためにある衣装みたいなものですよね。まさに天使。素敵な横顔!あられちゃんメガネもよく似合ってます。まさに砂漠に舞い降りた天使!

らんてぃーさんこの度は、企画の参加ありがとうございます!プラットフォームは違えど、同じ砂漠民としてこれからも仲良くしてください!よろしくお願いいたします!

黎 令嗣@黒い砂漠さん

尊い。まじで尊い二人。お人形さんのよう。特に1枚目の光加減、表情、寄り添い方。かわすぎます。こんな双子の愛娘が居たら、親バカ間違いなし。ティクタク名探偵衣装がモバイル版に実装されたのもれいしさんのおかげかもしれません。僕はもうディアナ&フレイヤの虜のようです(笑)

すごい!れいしさんはPS4、PC、モバイルの全プラットフォームで遊んでいる黒い砂漠の猛者!!ちびフレイヤかわいいいいいい。たれうさみみとってもお似合いですね。祈りを捧げている姿が神秘的でカーマスリブの雰囲気とあっていますね!

みんな大好きマリーナロマンス!サスペンダーありもいいんだけど、このサスペンンダーなしのマリーナロマンスがモバイル版でほしい・・・!(今年の夏に期待。)シャイの快活さが伝わってくる4枚ですね!

れいしさん、今回はモバイル版も含めて、全プラットフォームでの参加ありがとうございます。黒い砂漠への愛とシャイへの愛がとっても伝わりました。これからも仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

姫Rio@黒い砂漠PCさん

トマトカラーのクリナリアン染色が可愛いですね。表情も元気印が伝わってきて、とても可愛いですね。首回りのもふもふがないとスッキリしてて、小さい子供兵隊みたいな感じになるのも素敵ですね!

シャイの冒険の記録ですね!PC版は潜れたりするんですね。いいなあ。あと4枚目のように座ってSS取れるようになって欲しい・・・!1枚目のシャイちゃんは疲れて地べたでねちゃったのかな?かわいいですね(笑)

素敵なコラージュSS!テルミアンは楽しい場所ですよね。カンタービレのトマトカラー染色可愛いですね!眼帯も似合ってます!楽しい雰囲気がとても伝わってきます!

姫Rioさん、今回は企画に参加していただきありがとうございます!トマトカラーの可愛いシャイちゃん、癒されました。これからも仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

ほもさん@黒い砂漠さん

表情豊かで、キャラメイクも唯一無二な感じで、とっても素敵なSSですね!!パンキッシュな感じのシャイはあまりなかったので、この感じがとても新鮮です。

ほもさん、今回は参加いただき、ありがとうございます。唯一無二な感じのシャイを見れて良かったです。今回の企画でのご縁を大切に、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

ゆきも(もも)さん

赤目のシャイちゃんが可愛すぎます。特に3枚目の金髪との相性がめっちゃいいですね!表情もポージングもシャイらしくてとても素敵です。

黄昏シャイって本当に魅力的。特に1枚目の手の表現が、お洒落です。そして、述ネージュと合わせるあたりが、ゆきもさんのセンスを感じますね!素敵!

ゆきもさん、今回は企画に参加していただき、ありがとうございます。赤目のシャイちゃんが、個人的にインパクトがあって、ええなああって思ってました!今回での企画のご縁を大切にして、これからもよければ仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

Fumiru Sanada(ふみーShiningStar🌟)さん

おさかな衣装が可愛い・・・!ナーガ衣装もそうですが、ぬいぐるみ系の衣装とシャイ の相性は抜群ですね。とうぃんくるすたー衣装がモバイル版にもきて欲しい!2枚目の魔法使い的な衣装も可愛いですね。

ベネシルドレス衣装可愛いすぎる・・・!シャイニングスター、とても素敵なギルド名ですね。腰に手を当てるポージングもドヤ顔でいいですね。モバイル版はkらメイクではこのポーズできるのですが、フィールドでもできるようにして欲しい・・・!

ふみるさん、今回は企画への参加ありがとうございます。ギルマスのハルさんも巻き込んで応援してくださり、ありがとうございます。今回での企画でのご縁を大切に、これからもよろしくお願いいたします!

にからさん

この企み顔がたまりませんね!ついたくさんケーキを買ってあげたくなってしまいます。紫のベネシルドレス染色もとっても素敵!そして背景がかわいい。

ロバレースの動画!!!かわいい!!モバイル版でもできそう。楽しそうですね。素敵な動画ありがとうございます!

にからさん、今回は本企画に参加していただきありがとうございます。動画という形で参加してくださったのも嬉しかったです。(パドックの動画まで・・・!素敵!)これからもよければ、仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

しろたまてさん

文字入り!!!そして僕のシャイちゃんと似てて超絶親近感!!!前髪なしショート、白髪、ピンク毛先とてもいいですよね!僕もずっとこのスタイルでお送りしています。かわいいです。とてもかわいい!!

しろたまてさん、今回は企画に参加していただき、本当にありがとうございます。いやあ本当に親近感が湧きます。いつか、PC版を僕がやるときは一緒にSS撮りに行ければいいなあ。(いつになることやら)でもでも!ぜひこれからも仲良くしてください!Twitter見にいきます!よろしくお願いいたします。

神重またの名をしげたろうさん

ちょび髭がかわいい。構図とマリーナロマンスの染色のマッチ感があります。なんか写真集とかに出てきそうな一枚ですね。

しげたろうさん、今回は応援という形で企画参加していただきありがとうございます。ちょび髭がチャームポイントのシャイちゃん、しげたろうさんのこだわりを感じます!!今回の企画でのご縁を大切に、これからもよろしくお願いします。

白竜院の覚者‼︎𝔸𝕪𝕒𝕓@黒い砂漠 ℙ𝕊𝟜さん

これは魔力弾?モンハンみたいですね!(笑)金だったはずがなぜか、黒い卵に・・・(笑)ですが、お祝い、ありがたくいただきます!!紫の花冠が素敵ですなあ!

Ayabさん、今回は応援ツイートという形で参加していただきありがとうございます。そしてお祝いの黒卵・・・ではなく、金卵もありがとうございます!!(笑)ぜひこれからも仲良くしてください!よろしくお願いします!

みやびちゃん @ 家名【ーみやびー】さん

お祝いツイートありがとうございます!これは奇遇ですね!!来年の2周年も共に迎えましょうぞ!

みやびさん、今回は企画の参加ありがとうございます。ぜひSS今度もっとたくさん見せてください!今回の企画で出会えたご縁を大切に、これからもよろしくお願いします!

ろんさかぱさん

表情、構図、キャラメイク、染色、ポージング全てがハイスペック!!!どきどきアルケミーの白黒染色とってもいい!真似したくなりました。ウェーブのパーマがかかった髪型、可愛すぎやしませんか・・・・!!!どれも良いのですが、1枚目が一番好きです。

またちょっと毛色の違うシャイちゃんですね!フローケストラと楽器もいいですが、ノブルネージュと楽器もまたまた相性がいい!!ビツアリを掲げているシャイちゃんが勇ましい!

ろんさかぱさん、今回は企画の参加ありがとうございます。たくさんのシャイを見て癒されたということで、本望でございます!これもひとえにろんさかぱさん含めて皆さんの参加があってこそでした。ありがとうございます!これからもよければ仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

どやこや@黒い砂漠さん

4枚目が神秘的で、とても素敵・・・!この溢れるアルビノ感。唯一無二・・・!3枚目は、白黒でかっこいいですね。バラの赤だけ色を入れるのもおしゃれですね。

どやこやさん、今回は企画に参加していただき、ありがとうございます。どやこやさんのシャイは唯一無二な感じでとっても素敵ですね。今回での企画でのご縁を大切に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

🍀Ⓢⓗⓘⓩⓤⓚⓤ🌸FF14❖Gungnir🦋Black Desertさん

1枚目の背景、染色、ポージングの構図がとてもいいですね!お祝い感がすごく伝わってきます。ありがとうございます。2枚目のシャイちゃんの屈託のない笑顔がかわいいです。

ぷりんちゃんのエドワードも去ることながら、shizukuさんのエドワードも素敵ですね!どきどきコレクターがいつもエドワードが来ているコートに似ているのだなあと思いました(笑)4枚目の後ろにいるのは・・・まさか・・・アルフォン、ス???(笑)

shizukuさん、今回は企画に参加いただきありがとございます。赤い衣装の使い方がとっても素敵で、お祝い感が伝わってくるSSが多かったなあと思いました。これからもよければ仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

Erin@黒い砂漠さん

たまらん!!たまらん!!!これはたまらん!!!!!あざといが、これはたまらん!!!(何回言うねん)ずるいですなあ。ゆらゆら夕焼けは本当に良衣装ですね。そして、このポージングからの、この表情ですよ。ハイスペックすぎます。

Erinさん、今回は企画の参加本当にありがとうございます。シャイのSSは1枚だけでも上記のように、抜群の破壊力を見せる場合があります(笑)僕もシャイがモバイル版に来ていなかったら、今頃はやめていたと思います。今回での企画でのご縁を大切に、これからも仲良くしてください!どうぞよろしくお願いします。

えま@黒い砂漠さん

表情とポージングの破壊力がえぐいいいいいい。可愛すぎる。キラキラした笑顔。守りたいこの笑顔。どきどきアルケミーのフローランとどきどきコレクターの相性がいいですね。染色もとてもいい・・・!

これはずるい、ほんとうにずるい。まじで。「わたしかわいいでしょ?」的なこの気取りポーズと小悪魔的な表情がたまらないです。あと光の当て方が絶妙なんですよね。優勝。まじで優勝です。ずっと心の中に残るSSとなるでしょう。

ベネシルドレスとこのチューリップ畑の構図のシンクロ率が150%ですねええ。貴族のお嬢様って感じがあってとても高貴にみえます。おしゃれすぎるぜ・・・・。2枚目の表情も、抜け目なくあざといぜ・・・・!!

えまさん(ソフィアさん)、今回は企画の参加ありがとうございます。いやあ、えまさんのシャイちゃんは一瞬でファンになりました。これはダメです。お嫁に出せない奴ですね(笑)いやーかわいいです。これからもよければ仲良くしてください!Twitter見にいきますね!よろしくお願いします!

でああっとくろいさばくさん

ポージングからお祝い感が伝わってくる一枚!あどけないシャイの表情が印象的です。

でああっとさん、今回は企画への参加ありがとうございます!今回は一枚だけの参加でしたが、ぜひ今度ツイッターでもシャイの他のSS拝見させてください!今回での企画のご縁を大切に、これからもよろしくお願いします!

ぷちりせ【公式】さん

りせさんのシャイは個人的に昔から拝見してまして、ファンです(笑)ハイデルマスカレードかわいいですなあ。あどけない感じがとてもいい。花のカチューシャがいい味を出してます。

これはなんともコメントしづらいやつ!(笑)シャイらしいとは思います!(これを黒い砂漠男性ユーザーが可愛いといって着せ始めたら、もはや犯罪レベル)モバイル版には、実装される・・・のか・・・?

りせさん、今回の企画参加いただきありがとうございました。陰ながら、いつも素敵なSSをTwitterで拝見させてもらってました。今回参加していただけて本当に嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ハルノン🌷さん

3枚目の眠そうな顔が秀逸!さすがハルノンさん!!バレンタイン村長もPC版だともちろんですが立体感が増してふっくらとしたおひげがより綺麗に映りますね。

ハルノンさんは、モバイル版のユーザーでもあり、こちらでも投稿してくださりまして感謝です。ハルノンさんは、僕の企画をよく見てくれていてありがたい限りです。もっと積極的に参加してもいいのですよ?(笑)まあでも気が向いた時に、ぜひよろしくお願いいたします!これからも仲良くしてください!

ゆー爺@12月まで覚者だった、現傭兵さん

いい敬礼ですね!それぞれの個性があってカラフルでいいですね。特に一番右のカラフルカンタービレ染色がGOODです!

別カットですね!これもポーズの一体感とそれぞれの個性が際立っていて、GOODな一枚ですね。

ゆー爺さん、今回は企画の参加ありがとうございます。複数シャイが集まるのは、やはり可愛いですね。モバイル版でも結構やってます!今回の企画でのご縁を大事に、これからもよろしくお願いします!

ぽん酢さん

キラキラした笑顔。帽子が可愛い・・・!!お祝い感が伝わってきます。ありがとうございます。この衣装いいですよねえー。モバイル版も普通の装備を染色できる仕様にしてほしい・・・!!

ぽん酢さん、今回は企画参加ありがとうございます。今回は一枚だけでしたが、ツイッターフォローさせていただいたので、他の自慢のSSも拝見させてください!今回での企画のご縁を大事に、これからもどうぞよろしくお願いします!

神楽坂さん

構図が良いですね!!console版から、モバイル版のベリアのことを思う。そんなシャイちゃんが素敵ですね。

大人っぽいシャイちゃんですね!それに合わせてどきどきコレクターの染色も暗色でまとめている感じがとてもGOODです!

神楽坂さん、今回は企画の参加ありがとうございます。いつか、プラットフォームを超えて、ベリアに集まれたらいいですね(笑)今回の企画でのご縁を大事に、これからもどうぞよろしくお願いします。

ペリドット@黒い砂漠PCさん

褐色のシャイちゃんが素敵ですね!2枚目は右下の木が邪魔だとしても十二分に綺麗ですよ!!

ペリドットさんは結構昔から、Twitterではつながりがあって、いつもいいねくれるので、こうして盛り上げ隊としてたくさん参加してくれて嬉しい限りです。僕も仕事帰りとかはよくどんなSS撮ろうかなとか考えながら帰ることが多いです。3枚目の非常口感好きです。

これめっちゃ笑いましたwwwまさかのシャイでボディービルは、想像もしなかったのでナイスセンスです!!

おおお!首都バレンシア!モバイル版での実装はまもなくですかね。町並みがとても素敵。シャイの表情がいいですね。鼻の絆創膏がかわいい。

これもバレンシア?かな?月の位置や、独特なカンタービレの染色が意外と風景にマッチしてていいですね。

ドリガンやオーディリタは早く行ってみたい!!この幻想的な山奥感。とてもいい!!

3枚目まではわかりましたが、4枚目が本当にわからないwww 迷彩だから余計に、わからない(笑)見つけた人は教えてください!

企画中にティクタク衣装が来たのはアツかったですねえ!逆転染色は確かにありかも!!真っ青になって最初びっくりしたけど・・・(笑)

シャイを代表する衣装4種盛り合わせですね!僕もこの4種とも全部好きです。ペリドットさんの染色は独特かつカラフルでかわいいですね!

ペリドットさん、モバイル版での参加もありがとうございます。そしてPC版ユーザー様への拡散隊長、そして応援隊をやってくださって本当に感謝です!ペリドッドさんの働きかけがなければここまで、拡散できていなかったかもわかりません!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

めるてぃー🎮Phyllisiaさん

紺と黄土色の対比がとっても素敵。それぞれが思い思いのポーズをとっていますが、まとまりのある一枚に仕上がってるなって思います!シャイの表情もそれぞれ素敵です!

これは、すごいの一言。いいねの数がそれを物語っています。構図、色、バラという花のチョイス、表情、ポージング。全てがうまく融合して、秀逸な一枚に仕上がっています。お祝いの感じが非常に伝わる一枚です!

めるてぃーさん、今回は企画の参加ありがとうございます。非常にハイスペックな2枚を応援ツイートとしてあげていただき、感謝です!これからもよければ仲良くしてください!Twitter拝見しにいきますね!よろしくお願いします。

Henin(エナン)さん

もう待ってました!まってましたよ!はあ尊い。PCのエナンシャイにも今回は会えるって信じてましたが、会えてよかった。もうこの透明感は本当に神。エナンさんのセンスを僕に少し分けてください(笑)

エナンさん、PC版での参加もありがとうございます!エナンさんのPC版シャイも今回の企画で拝めて僕は感無量です。そして、ティクタク衣装がモバイル版にも実装されて良かった・・・・!!!これからもたくさんたくさんよろしくお願いします!!

𝕞𝕦𝕘𝕚🍀*麦ちゃさん

瞳の色と表情の微笑感がとってもいいですね。シャイは重たい前髪がよく似合います。すてきだああ。

mugiさん、今回は企画への参加ありがとうございます。素敵なシャイちゃんですね。僕は朝焼けの4枚目が一番好きです!(笑)今回の企画でのご縁を大事に、これからもよろしくお願いいたします!

Ramiel旗ふり応援団【Drazon_Letocギルメン募!】さん

青と赤の対比!!背景のお祝い感!シャイの双子感!いやあ圧倒的ハイスペック!!シャイもかわいいし、薔薇も綺麗だし、シャイの表情もいいですね。うさみみかわいいぜ・・・!!

Ramielさん、今回は企画の参加ありがとうございます!秀逸な一枚で、お祝い感を表してくれて、とても嬉しいです。これからも今回の企画でのご縁を大事に、仲良くさせてください!よろしくお願いします!

シバニャン(猫柱)さん

座ってるシャイが可愛いですね。モバイル版でも座れたらいいのにねー!って思います!

後ろのくまがシュールw おしゃれな一枚だけど、シュールな要素もあって面白味のある一枚に仕上がってますね!

モバイル版をやっているジバニャンさんならわかるはず・・・「もっとモーション増やして!」ですよね!?(笑) 元気いっぱい!シャイらしい3枚ですね!

黒いロバかっこいいですね!なんか少しロバに乗って顔が緊張しているように見えますね!かわいい。

きっと僕も始めたらそうなると思います(笑) 親バカ発動でとりあえず戦力あげやストーリーはそっちのけですww

ジバニャンさん、モバイル版に続きPS4版もこの期間中で買い、参加すると言う猛者っぷり!!ありがとうございます!!僕も・・・僕も時間に余裕があれば・・・!!ほしい!!これからも一緒に黒い砂漠楽しんで行きましょー!よとしくお願いします!

GAN009さん

いい表情!!おめでとうのグー!いいですね。お祝い感がすごく伝わってきます!ありがとうございます。背景や染色も彩りが明るくて綺麗ですね。

GAN009さん、今回は参加ありがとうございます。今度はTwitterでほかのSSも拝見させていただけたらなーって思っています!ぜひこれからも仲良くさせてください!よろしくお願いいたします。

犀川さん

圧倒的イケメン・・・・!!!これはすごいかっこいい!!ダーティーかつ、こんなイケメンなシャイちゃん(?)はみたことがないです!とっても素敵な二枚ありがとうございます。

犀川さん、今回は企画の参加ありがとうございます。マイケルジャクソンもとてもいいですね!他のSSやキャラメイクもぜひみてみたいです!今回の企画でのご縁を大事にこれからもよろしくお願いします!!

Toraraさん

雪の結晶とクリナリアンの衣装のマッチ感が良いですね。表情もいいですね。色も綺麗に暗色でまとめられてていいと思います!

Toraraさん、今回は企画の参加ありがとうございました。今回の企画を通じてできたご縁ですので、よければこれからも仲良くしてください!よろしくお願いします!

海白@黒い砂漠さん

ビビッドなグリーンと対比する白や薄い青色が非常に綺麗ですね!プリエルドランジュで並んだ天使シャイが並ぶのは圧巻!アングルもいいアングルですね!!

海白さん、今回は参加ありがとうございます。非常にいい4枚でカラフルな感じだけれども喧嘩していないてまとまりのある4枚だなあと感じました。今回での企画でのご縁を大切に、これからもよろしくお願いします!

しょうさん

神重さんに続き、ちょび髭シャイちゃん。かわいいですね。おめでとうー!って言ってくれてるのかな(笑)

しょうさん、今回は企画の参加ありがとうございます!ちょび髭モバイル版にもほしい・・・!意外とかわいい。今回での企画でのご縁を大切に、またTwitter拝見させていただきますね!これからもよろしくお願いします!

ゆあ✩黒い砂漠用(PC)✩さん

本当にいつか一緒に遊べるようになるといいですね!素敵なSSありがとうございます。半分半分でPCとモバイルを表す感じ、かっこいいですね。

ゆあさん、今回は企画の参加ありがとうございます。そして文字入れで想いやお祝いの言葉もありがとうございます。ぜひ、今度機会がありましたらモバイル版もやってみてください!おもてなしします!これからもどうぞよろしくお願いします!

ティアリスさん

大量の花束と最高に可愛いシャイちゃんと共にお祝いありがとうございます!!3枚目の構図がとても好きです。美しい・・・!2枚目の花の間から顔を覗かせるシャイちゃんも可愛いですね。

猫とシャイは、安定の構図ですよね!1枚目の髪型が猫耳っぽくて可愛いですね。2枚目は猫の位置もバランスがいいですし、表情もいいですね。

ティアリスさん、今回は企画の参加ありがとうございます。花束を背負ってお祝い!ってコンセプトが胸打たれました。嬉しかったです。今回での企画のご縁を大切に、これからもよろしくお願いします。

最後に

PC・コンソール版合わせて、133ツイート応援・祝福ありがとうございました!!僕としては本当に大成功に終わったと思います!いつか「プラットフォームを超えて」一緒に遊べる空間ができればいいなって、思ってます。

また、企画の際には協力してくれると嬉しいです!

実装日481日目(しゃい)限定で、やるかもしれません(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ではまた次の企画でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?