見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「新春!黒モバいろはかるた大会」WEEK2 作品発表

さて、WEEK1に引き続き、WEEK2の発表と参ります!

WEEK2は、WEEK1と比べると作品数も98と少なくなりましたが、皆さんの言葉選びなどもうまくなってきた感じがあり、洗練された1枚が多いように思いました。ありがとうございます。

では、早速今回も音順に発表していきましょう!

1.わ

画像1

画像12

全体的なSSの統一感と、読み札の音のバランスがとても良いですね!シャイの可愛さと元気の良さをうまく表現しているかるたですね。(今回はかるたということで、2枚の内1枚を採用させてもらいました。)

2.か

画像2

画像13

なんというか、事業主さんのセンスが溢れ出ているなあって思います。かっこいいんだけど、なんかふふって笑っちゃう。カタカナの使い方が良いなあって思います。喧嘩してない。

3.よ

画像3

画像14

情景だけでなくて、心情も想像できるとても良い組み合わせ。何せ言葉が選びが良いし、綺麗。さすがSaracaさん。SSのワンポイントオレンジもとても素敵です。さすがの一枚。

4.た

画像4

画像15

これとっても好きです。切り口が良いですね。(事業主さんもいいね!って言ってました。)確かにどんなに攻撃食らっても倒れない彼の名は一体何なんでしょう・・・。

5.れ

画像5

画像16

いやあ、これいいですねぇ!黒い砂漠の世界観をうまーく言葉とSSで表現していますね。神秘的でいいなあ。まさに、黒モバかるた!って感じがしました。素晴らしい!

6.そ

画像6

画像17

彼女(エイリーン)のことは信じても信じても裏切られますね(笑)いくら貢げば良いのやら。多くのユーザーの心を代弁していて、これも黒モバらしい一枚ですね。

7.つ

画像7

画像18

言葉も去ることながら、SSの構図や角度、非常にテクニカルで神秘的な一枚だなと感じました。願いをうまくこの光の柱とマッチさせたり、キャラが願っているようなポージング。太古ルーン、でますように。

8.ね

画像8

画像19

これは、みた瞬間「ね」枠、優勝でしたね。このジト目から繰り出された言葉が「ねぇ、今日の日課やったの?」ですよ。抜群のセンスに脱帽!ひかりさんナイスです!このあと言われた人は、きっとビツアリでタコ殴りにされたんだろうなあ。

9.な

画像9

黒モバいろはかるたweek2

モル田山頭火に引き続き、モル岡子規さんの登場です。有名な俳句ですね。モルさんのセンスほんと好きです。寒い日が続いてますから、お鍋はいいですね。有名歌人シリーズまだまだ期待してます!

10.ら

画像10

画像21

いいですね。実装当初は、ラクダの大群で神殿を目指していた頃がとても懐かしいです。SSのラクダの疾走感や構図もとてもいいですね。青々とした空と砂漠の対比もとても綺麗です。

11.む

画像11

画像22

TonicRさんは、言葉選びがほんと上手!あと、これのすごいところは、読み札を読んだら本当にSS通りの情景だなって思えるところです。素敵ですね。色合いや美しさ(言葉選びも含めて)が際立っている一枚ですね。

12.まとめ

WEEK2の全作品はこちらから見れます!ぜひお時間ある時にご覧ください!

企画も折り返し地点です。何とかかるたを完成させたい!!!

WEEK3,4とよろしくお願いします!

☆前回の作品発表はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?