見出し画像

黒い砂漠クロスプラットホームSS企画「第二回黒い砂漠紅白SS合戦

年末らしい企画リターンズです。今回は3年前よりグレードアップしてお届け!
PC/CS版も混ぜこぜでやっちゃおうぜ!紅白!です笑

昨日の匂わせSSです😆ラブリアン、染色箇所もグッドすぎる!

1.概要

紅組と白組にわかれて、自由テーマで今年を振り返ろうSS企画です。今年のベストショットを投稿するもよし、紅白っぽいSSを撮りに行くもよし、なんでもありです!!
紅組白組の勝ち負けはあまりみなさんには関係ありませんが、自分は紅組の気持ちで!白組の気持ちで!的な感じで参加すると、より楽しめると思います。

2.開催期間

2023年12月22日〜12月26日までとします。
それ以外の投稿は、選考対象外とさせていただきます。

3.ルール

参加される方はよく読んでください!

① 投稿に関して

紅組と白組で別のハッシュタグを使います。
↓ハッシュタグは以下です↓
紅組⇒#BD紅白SS紅組
白組⇒#BD紅白SS白組
ちなみにどちらか一方だけの参加、紅白どっちに参加してもOKです。もちろん毎日参加してもらっても大丈夫です!

② 紅白の基準

紅組⇒女性ロール
白組⇒男性ロール
*ただし、キャラメイクや動物にコンセプトがあるならば、その限りではありません。ダイバーシティインクルージョンです。

③ 投稿テーマ

自由です!自分のお気に入りのスクショで参加してください!
紅白っぽいコンセプトもお待ちしてます〜〜〜!

④ その他ルール

▷1ツイートに対して、複数枚投稿可能!
•••今回は、複数枚の投稿も制限解除します!
▷裏世界でのスクショも可とします。が、選考対象からは外させていただきます。
•••裏世界は行き方を知ってる人じゃないと行けない場所となります。その点で、選考上フェアではないと思うのでご了承いただけますと幸いです。
▷画像の加工については、基本自由としますが、過度な加工は選考対象外となる場合があります。
過度な加工の例)色鉛筆の絵風。水彩画風。漫画風、合成など。

過度ではない加工)彩度アップ。明るさダウン等の修正加工やフィルター加工。

4.審査と紅白の勝敗について

①審査について

前回は、豪華審査員メンバーを加えての開催でしたが、今回は僕一人でやります。
ので、僕の独断と偏見が入りますのでご容赦くだされば幸いと存じます。

日毎に、各プラットフォームから1枚ずつ選出します。
投稿数の予想枚数からモバイル版とPC/CS版という分け方にさせてくださいませ。
もし思った以上に投稿枚数が多い場合は、分け方を変更する可能性もございますが、現状はこの形でお願いいたします。

②紅白の勝敗について

選出された組のSSに応じて1ポイントずつ入る仕組みです。
紅組と白組からそれぞれ選ばれるわけではありません。
なので合計10ポイントを奪い合う形となります。
もし5-5のイーブンになった場合は全日程から追加で1枚選出し、勝敗を決定します。

5.表彰

表彰はいつものごとくyoutubeで配信します。
配信URLはまた近くなったら発表しますね。
27日or28日の夜に配信予定です!

6.この企画の楽しみ方3選

①1年分のSSを整理する。振り返る。

これとてもおすすめです。仲間たちと楽しんだ1枚、ソロ撮に勤しんだ1枚、などなど色々あると思います。ご自身の黒い砂漠生活の1年を振り返るにはとても良きです。

②日毎の、審査選出を狙う。

今回に関しては、日毎の審査選出があるので、タグを見ながら自分のベストSSをどこで出すかも戦略的に考えるのも楽しさの一つです。ライバルが少ないタイミングはチャンスです!

③紅白テーマでSSを撮りに行く

赤や白を基調とした染色や背景でSS撮りに行くもよし、紅白歌合戦っぽいテーマで撮るのもよし!年末感アゲアゲなSSも楽しいです!

7.最後に

この企画やったの3年前かよ・・・。と驚愕しています。
そして3年前も参加してくれている方ともまだまだ長く交流が続いていることにも感謝。
今年一年もありがとうございましたも込めて、自分のお気に入りSSバンバン投稿しちゃいましょ!

今年はさ、あんまり新しいSS撮りに行けなかったけど、リアルは充実した1年でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?