見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「新春!黒モバいろはかるた大会」WEEK3 作品発表

お待たせしました。WEEK3の発表です。

WEEK3は全投稿数96作品でした。

画像1

WEEK3ももっとみんなの言葉やスクショが洗練されて、良い作品ばかりとなりました。では、早速音順に見ていきましょう!

1.う

画像2

画像14

今年っぽい感じなので、選出!うしとシャイの構図も綺麗に収まっていて、良い一枚ですね。新年のスタートって感じで、すがすがしい気持ちになれます。

2.い

画像3

画像15

まさにエフィリアの活気あふれる感じを、上手に表現できている一枚だなと感じます。シャイも楽しそうにくるくるしてる姿が印象的ですね。港町の活気っていいよなあ。

3.の

画像4

画像16

拠点戦へ行く前の一幕。こういうワクワクする場面って、確かに昔のギルメンを思い出す時ありますよね。Saracaさんの詩的ワードセンスもとても好きです。

4.お

画像5

画像17

まさにおはぎ(笑)おいしそう!ソードさんはスクショのセンスも去ることながら、ギャグセンも高いと思います(笑)

5.く

画像6

画像18

ここでワールド経営のお勉強のお時間です!・・・ってのはさておいて。 THE 黒モバらしい一枚ですね。クシャ村では、こうやってクモの糸を作っているんですね。

6.や

画像7

画像19

あるの知らなかった!しかもちゃんと、手で押し込んでるように見える工夫がされててグッドですね。これ、ギミックで本当に出てくるような仕様だったら、面白かったのに!

7.ま

画像8

画像20

このビナリシリーズ好き。かわいい上に、どれが本物?!ってなるのが楽しい。今回は一番端かしらね。(ゴースピがちらりといるのがGOOD)

8.け

画像9

画像21

これ、構図がとても良いですよね。闇精霊が神父っぽいですし、言葉から浮かんだ絵が「なるほど!」ってすごい納得感をくれます。とても良い一枚!

9.ふ

画像10

画像22

今回の企画、自分の作品も入れたいと思っており、入れてしまいました・・・ではありません。主さんが選んでくださりました。ありがとうございます!感謝。

以下コメントです。

水面に映る青い空と赤土のコントラスト!アングル!アンニュイな風情がにじみ出る一枚ですね♡
黒モバの美麗グラフィックを最大限活かしてる秀作だと思います!

ありがとうございます(照)

10.こ

画像11

画像23

モルさんは、毎週クスッと笑わせてくれます。ありがとうございます。有名な短歌ですよねー。川柳ではなく、短歌で攻めてくるあたり、さすがだなあと思いました。

11.え

画像12

画像24

文句なし!100点満点です。なんていうか、桜の花びら舞う感じと、この屈託のない笑顔。言葉のチョイスもバッチリですね。笑顔も花も眩しいってことですなあ。さすがの一枚!

12.て

画像13

画像25

ジワジワと効いてくる一枚。この言葉の反復も、頭の凄さをしっかりと強調してて、いいですね。居酒屋の放課後さん、切り取り方が上手ですね。異彩を放ってる感がまたいい!

13.まとめ

WEEK3の全作品はこちらから。お時間ある時に、ぜひご覧ください。WEEK3も素晴らしい作品ばかりでしたね。WEEK4の作品発表も、近々行いますのでお楽しみに!

☆WEEK1とWEEK2の作品発表はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?