見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「新春!黒モバいろはかるた大会」WEEK1 作品発表

あけましておめでとうございます。Pしゃんです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いろはかるたWEEK1の結果発表です。粒揃いの作品ばかりでした。
WEEK1は「いろはにほへと ちりぬるお」をお題に絵札と読み札を考えてもらいました。意外とみんな575の語感を大切にしてくれたりして、うれしかったです。

では、早速音順に発表をしていきましょうか。

1.い

テルミアンって楽しいところでしたよね〜。それをSSでも言葉でもうまく表現しているところが良いポイント!NPCの配置の構図もとてもいい感じです!

2.ろ

読み札ともに絵札も優秀!特に読み札は非常に共感が持てます。はい。そしてマルプルさんのシャイは本当にずるい可愛さを持ってます。なにこのアイドル感。背景も素敵です。

3.は

黒い砂漠のスタート地点はベリア。ちゃんと初期衣装で撮ってるあたりさすがの事業主さんのセンスですね。ここで楽しい冒険が始まるんだなーって想像させられるそんな一枚です。

4.に

これはね、読み札のインパクトが好きです。エナンさん、類稀なSSのセンスに加えて、ユニークなワードセンスをお持ちとは・・・・!!!もう完璧すぎやしませんか!(笑)

5.ほ

黒モバらしくて、どこか叙情的で好きな一枚。大砂漠で、宝を人知れず見つけることを「掘り返す」って言葉で表現するのが絶妙で好きです。悪いことしてるわけじゃないんですけどね(笑)

6.へ

いや、ほんとに砂漠あるいたらこうなるんだろうなーと思います(笑)シャイがちゃんと日よけで帽子かぶってたり、ほんとにへろへろなぽーずしていたり、絵札と読み札のマッチ感がGOOD!

7.と

種田山頭火の有名句「分け入つても・・・」をうまく黒モバ流に文字って、元の句との意味も通ってるあたり、もう素晴らしいとしか言いようがありません。凸に終わりはないですな・・・・。

8.ち

こちらはかるたアイデアをくれた事業主さんお気に入りの一枚。この一枚から、リアリティーのある一場面に切り取る感じがユニークで面白いですね。

9.り

美脚!!美脚!!・・・ではなくて、本当にいろいろ歩いて、休んだ後に「よしいくか!!!」って感じをうまく表現してますよね。それにしてもいい脚だ・・・(おい)

10.ぬ

インパクトのあるSSですね(笑)かるたの絵札の中で、一際目立ってて、つい選んでしまいました。濡れ肌ってのも唯一無二な感じがあってとてもいいですね。

11.る

やっぱ黒モバの楽しさって「仲間たちとワイワイする」ことだと思うんです。それを絵札でも読み札でも楽しそうに表現しているのが素敵だなと感じました!

12.お

さすがのスピカさん!前回の紅白の対になる一枚なのかな。読み札も非常に好みです。かっこいいんだなああ。さし色の水色もまたいいかんじですね。

13.まとめ

こちらから全作品を見れます!他にも素晴らしいものばかりですので、ぜひご覧ください。

ミラティブ配信は、1月末に予定しておりますので、全音揃ったら詳しい解説をしようと思います!ひとまず、WEEK1選ばれた皆さんおめでとうございます!

WEEK2も引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?