見出し画像

Pしゃん×裏世界探検隊コラボ企画「コロナ禍を皆んなで乗り越える為に繋いでいくラン・シャイダンス」

1月15日からカミナさん率いる裏世界探検隊とコラボ企画をすることになりました。以下、概要ですので、参加の方は目を通してくださいね!たくさんのご参加をお待ちしております!

1.概要

ラン・シャイ限定でダンスしているスクショ&動画を募集します。
SS部門と動画部門の2つにわけ、優秀作品賞(大賞)と審査員賞(入賞作品)を決めます。

2.日程

2021.01.15~21.01.31

3.受賞作品発表

企画終了後、1週間程度。(後日、各自Twitterでお知らせします)

SS部門発表⇒PしゃんTwitterアカウント
動画部門発表⇒カミナTwitterアカウント

全作品ツイートまとめ⇒PしゃんTogetter

4.副賞

受賞作品発表後、1週間程度を予定しています。(後日、お知らせします)

【副賞内容】
受賞者様の作品を裏世界探検隊creatorの3名(ーリリー、WaRa、龍神)編集で副賞としてMVを制作します。

閉会後は裏世界探検隊カミナ隊長主催の裏世界探検隊集合写真撮影会第二弾の予定しています。(こちらは、受賞者限らず、自由参加。)
企画終了後に予定してます。(後日、日程をお知らせします。)企画参加問わずで、参加可能です。

☆副賞イメージ(告知PVです)

5.審査員メンバー

豪華なメンバーが揃いました。裏世界探検隊総隊長カミナさんから、黒モバ界の動画編集のプロ龍神さん、WaRaさん、リリさん。独特のセンスを持つ事業主さん。このメンバーで楽しい企画ができること、光栄に思います!

Pしゃん(@psg_kishin)

画像1

カミナ(@kamina_urasekai)

画像7

龍神(@BakuratenR)

画像4

WaRa(@p2Rr5ye7HZ6jEhV)

画像8

ーリリー(@doutoririxishu)

画像3

事業主(@0owTNeIE4IfyOTE)

画像2

6.投稿ルール

【SS部門・動画部門共通】

▷Twitterのハッシュタグを使い、投稿してください。
SS⇒#ランシャイダンスSS部門
動画⇒#ランシャイダンス動画部門

▷今回は裏世界探検隊とコラボなので、裏世界OKです!

▷ラン・シャイのロールがメインであれば、他ロールの映り込みはありです。

【SS投稿ルール】

▷ぜひ、ランやシャイが踊ってるようなSSをイメージして撮ってみてください。
動画と違って、踊ってるワンシーンを切り取るイメージです。

▷1ツイートについて複数枚の投稿可能です。

▷画像の加工については、基本自由としますが、過度な加工は選考対象外となる場合があります。

過度な加工の例)色鉛筆の絵風。水彩画風。漫画風等。

画像5

過度ではない加工)彩度アップ。明るさダウン等の修正加工やフィルター加工。

画像6

【動画投稿ルール】
▷イメージソング Smooth Chemical(マイケル・ジャクソン)

この曲をイメージして、振り付けを考えてみてください。龍神さん思い入れの一曲です!この曲はイメージソングですので、必ずしもこれに合わせる必要はありません。

▷1カット6秒〜20秒内(副賞採用の尺は6〜12秒)

▷黒い砂漠モバイルのキャラクター及びフィールド内であれば動画編集に関してはNGなし

▷複数のスクショを繋ぎ合わせてdanceしている様にみせるのもOK

▷動画編集に覚えのある方は指定秒数内であれば自由な編集OKです

▷著作権のある楽曲使用は、基本自己責任となります事ご了承下さい。

▷副賞のMVはYouTube上で公開予定のため、全て著作権フリーの楽曲で作成いたします。(投稿作品がどんな楽曲であっても、副賞MV作成に支障はありません。)

7.運営より

2021年明けましたが、世間はコロナが増え、暗い話題ばかりですね。

今回の企画で黒い砂漠MOBILEというゲームを通じて、皆さんと明るく、楽しいひと時を過ごせればと、思っています。

皆さんの、参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?