見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「黒サバシャイコン・ジャイコン」結果発表!

2021.12.12 - 15で急遽行いました黒サバシャイコン・ジャイコンの結果発表です。
投票botのFavoteのテストも兼ねたSS企画でしたが、皆さんがたくさん参加してくれたおかげで、本番さながらの雰囲気で出来ました。ありがとうございます。

では、早速ですが結果発表といきましょうかね。

1.黒サバシャイコン 結果発表

シャイコンはかなりの混戦でした。
選りすぐりのかわいいシャイちゃんばかりですので、ぜひご覧ください!

1-1 得票数 1位 15票 ViViちゃん・yuiponさん

シャイコン1位は15票獲得が2人で、ViViちゃんとゆいぽんさんの同率1位でした!

[ Pしゃんコメント ]
いや〜ViViシャイは外しませんな〜!
ツイートもすごい素敵ですね。ぜんぶ雪のせいだ。かわいい。
あとこの髪型やっぱいい!オンまゆもいいですが、おもためぱっつんも至高なのです。

[ Pしゃんコメント ]
投票スタートからかなり人気のSSでした。
クリナリアンの衣装をうまく使った、大人びたシャイちゃんですね!
紅いリップと首元のファーがすごいモデル感!!シャイの新境地!

1-2 得票数2位 14票 れいしさん・たぬちちさん

2位も2名いました!たぬちちさんとれいしさんでした!

[ Pしゃんコメント ]
ディアフレ尊いです。本当に。可愛すぎる。
れいしさんはSS名人でもありながら、キャラメイク名人でもあります。
この1枚で、本当に女子トークしているように見えますね。

[ Pしゃんコメント ]
限界突破しています!既に!
今回のシャイコン、シャイとは思えない大人っぽいSSが多かったように思います。たぬちちさんのシャイ然り。
なんていうか、リップを黄色くする勇気よ・・・!さすがです。

1-3 得票数 3位 13票 保健室のありちゃん・りんご飴さん・わかちーさん

[ Pしゃんコメント ]
無加工の極み!!
すごく素敵な一枚ですね。特に色味と衣装・フローランがうまくマッチしています。シャイの表情も一点を見つめる強い眼差しがとてもいいですね。
綺麗さの中に、どこかその力強いパワーを感じる1枚!

[ Pしゃんコメント ]
りんご飴さんのシャイも固いですねえ!
ピンクの色使いでりんご飴さんの右に出る人はいないですね。
自分の世界観を持ち、うまく昇華しています。まさにりんご飴ブランド。

[ Pしゃんコメント ]
記念すべきトップバッター。
シンプルにかわいいです。シンプルに。
フローケストラと金髪の相性もGOOD!透明感のあるシャイちゃんですね。

2.黒サバジャイコン 結果発表

ジャイコンはシャイコンと打って変わって、1位、2位、3位の差が大きく分かれました。
3位以下は結構混戦でした。ではイケおじ!みていきましょう!

2-1 得票数1位 21票 ふじわらわさん

[ Pしゃんコメント ]
2位と7票も差をつけてダントツの得票数でした。
シンプルにかっこいい上に、王たるオーラを感じるSS。
背景もそのコンセプトに合っていて、とてもシンクロ率が高い!
個人的に白髪、髭、ポニテ、好みすぎます。カッコ良すぎます。

2-2 得票数2位 14票 yuiponさん

[ Pしゃんコメント ]
シャイコンに続き2冠!すごい!!
いや、ゆいぽんさんのジャイもシンプルにかっこいいんだが?!
そして、白髪、髭、ポニテ!(みんなもすきなん?w)
BEASTっていうタイトルもかっこいいですね!たしかにビースト感!

2-3 得票数3位 8票 ふじわらわさん

[ Pしゃんコメント ]
ふじわらわさんはジャイコン上位を独占!
1、2位と打って変わって、お茶目なジャイですね。
これは、クオリティ高い上に、口から覗き込んでるこのなんんとも言えない顔がいいですねw 茶目っ気たっぷりな雰囲気をこの一枚で演出!素晴らしいです。

3.総括

久しぶりの企画で、集まるかな〜とか勝手に心配していましたが、思っていた以上に参加してくださって嬉しかったです。
シャイは200ほど、ジャイは60ほど、計260近くのツイートがありました。
皆さんありがとうございます。どれも愛に溢れたSSばかりで、久しぶりに皆さんのSS力やSSにかける想いの熱量を身近で感じることができました。

また、心配だった投票も多くの方に投票していただけて感謝です。
シャイの総投票数は616票、ジャイの総投票数は173票でした。
皆さんも、好きなSSに選ばれてほしい!って入れる1票は楽しかったと思います。今までは僕の独断と偏見でしたが、皆さんの総意が入るので、僕としても投票中の推移を見ていて面白かったです。

さてはて、本番の紅白は21日から実施します!
別noteで概要あげますね。年末の最後に黒い砂漠モバイル盛り上がっていきましょう!

4.全作品まとめ

黒サバシャイコン↓

黒サバジャイコン↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?