見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「黒モバシャイ実装1st Anniversary」

2020年2月25日。忘れもしない、大切な日です。黒い砂漠モバイルにシャイが実装された日です。

そして来る2021年2月25日で、黒い砂漠モバイルにシャイが実装されて、丸一年となります。僕の処女作である「黒い砂漠モバイルシャイ実装Half Year Anniversary」企画から、半年。その日のために、様々な企画を運営し、試行錯誤しながら、成功させてきました。その自負はあります。

満を辞しての1周年企画!頑張ります!

1.概要

黒い砂漠モバイルシャイ実装1st Anniversaryを盛り上げる、シャイ限定のスクショ企画です。簡単にいうと、私の可愛いシャイちゃんを見て自慢大会です。

2.開催期間

2021年2月15日〜2月25日までの11日間
(2020年2月15日は、日本版黒い砂漠モバイルにシャイ実装が正式に発表された日です。)

この期間以外の、投稿は選考対象外としますが、後述するタグは、この期間以降も自由に使っていただいて構いません。

3.投稿ルール

▷Twitterのハッシュタグを使い、投稿してください。
・・・ハッシュタグ・・・#黒モバシャイ実装1周年

▷今回は企画の趣旨に添い「シャイ」限定とさせていただきます。シャイが写っていれば、NPCや他職等々の映り込みはOKですが、シャイがメインになるようなSSを意識してください!

▷そして今回は・・・PC版・PS4版の友情出演もOKとします!もちろんシャイ限定です。表彰時の選考対象外とさせていただきますが、ぜひこのアニバーサリー企画により一層の彩りを加えてくださると嬉しいです。

▷1ツイートに対して、複数枚の投稿もOK。もちろん、複数投稿も大歓迎です!

▷裏世界でのスクショも可とします。が、選考対象からは外させていただきます。
・・・裏世界は行き方を知ってる人じゃないと行けない場所となります。その点で、選考上フェアではないと思うのでご了承いただけますと幸いです。

▷画像の加工については、基本自由としますが、過度な加工は選考対象外となる場合があります。

過度な加工の例)色鉛筆の絵風。水彩画風。漫画風等。

過度ではない加工)彩度アップ。明るさダウン等の修正加工やフィルター加工。

4.表彰

今回も、前回のHalf Year Anniversaryと同様に「BESTくるくる賞」「BEST表情賞」「BEST横顔賞」「BESTビューティープリティー賞」「BEST構図賞」の5部問で審査します。今回は、この5つの部門から各大賞を選考し、5人のシャイクイーンを選びます。

で、今回もラッキーシャイちゃん賞も用意します。大賞に選ばれた方以外で、抽選を行い、サプライズで賞を送ります。完全に運です。

5部問の審査基準は全てPしゃんの独断と偏見となることをお許しください。ですが、様々な目線や視点で見たいと思っているので、SSのみならずツイート内容やみなさんの素晴らしい表現力で、たくさんアピールしちゃってください!

特段、ツイートにこの部門に参加。とは書かなくても良いですが、この部門で賞を取りたい!!!と思うのならば、ツイートに明記しても構いません。明記がない場合は、私の独断と偏見で振り分けます。

参考資料として、前回の発表の一部を貼っておきますね。

BESTくるくる賞

BEST表情賞

BEST横顔賞

BESTビューティープリティー賞

BEST構図賞

懐かしい。他作品も素晴らしいものばかりですので、noteリンク貼っておくのでぜひお時間ある時にご覧くださいね。大賞・準大賞・優秀賞も素晴らしい作品達です。全く色褪せない。すばらしい。

前回の企画の記憶がある人は、その時のノリと全く変わりません。とりあえず「私の可愛いシャイちゃんを見て!!」の自慢大会と思ってもらって結構です。

5.賞金

各部門の大賞の方にはiTunesカードもしくはGooglePlayカード1000円分のギフトコードを進呈します。

6.企画に際して

今回、黒モバ界の素敵な絵師さんの一人、てきーら(@Tequira_gori)さんに、今回のイメージ画像の依頼をお願いしました。快く引き受けてくださり、感謝しています。本当にありがとうございます。

シャイ実装1周年と500日企画で選ばれた思い出の衣装とポージング。僕の企画の源流が、このイメージ図にあります。このイメージを誰かに描いていただきたいと思い、てきーらさんにお願いしました。とても味のある1枚に仕上げてくださって感無量です。大切に使わせていただきます。

そして、自分自身ずっと考えていたことですが、「プラットホームを超えての繋がり」をこの企画で成功させたいと思っていますので、ぜひPC・PS4勢のたくさんの参加も待ってます。お互いのプラットフォームの良さを伝えあればいいなと思います。

黒モバシャイ実装1周年ぶち上げていきましょう!!!

たくさんの参加をお待ちしております!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?