こんな時間にすいません

本当にこんな時間にすいません。メールや電話だったら大分迷惑なことだ。

夜の3時まで何をしていたかは教えられない。私はよく、こんな風に隠す必要のない場でもつい出来事を隠してしまう。特に大したことはしていないのに。隠したい理由もないのに。でも隠してしまう。

なんだか腰が痛くなってきた。折れないように気をつけて生活したい。

今日の業務日誌はこんなところにします。

演劇の方を是非ともお願い致します。

【公演情報】
Pシェーレ8 8月公演
presented by 劇団リトルスクエア
『微々たる旅路』
2019年8月22日(木) 13:00/17:00
23日(金) 13:00/17:00
24日(土) 13:00/17:00
処 上智大学一号館講堂
料金 フリーカンパ制

【おしうみへ】
今までで一番の悪事は小学5年生の時にやりました。学年行事のキャンプに向けて準備が進んでいた頃のことです。男女別にテントのメンバー割りを話し合いで決めておくことになっていたのですが、私は仲良し5人が必ず同じ班になるように予め工作をし、勝手に他の女子の割り振りもしていました。その工作計画が先生にリークされ、リークされた翌日一日中死ぬほど怒られました。まず朝の段階で強制席替えをして、5人だけ教室の端においやられ、先生に「これで仲良しメンバーでずっといられていいな」と決め台詞を吐かれ、その後謝りに行っても無視、また謝りに行っても無視を繰り返し、放課後にようやく赦しをえました。5人のうち3人くらいは泣いていましたが、私は怒られている時に必死に自分の親指の爪を見つめて耐えていました。こんなにも「悪を成敗してやる!」の悪の立場に立ったことは後にも先にもありません。それでも当時の自己中心的な考えは今でも根強く残っています。直さないといけません。なるべく人のために生きるようにしたいと思います。
なんだがグダグダとなってしまいました。

おしうみの悪事を聞かないわけにはいかないのでお願いします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?