【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 12発目 〜ロジーナ&パンター〜

まげをカンパニーのトレーダー、カスミです。
革ツナギにドカヘル、十字手裏剣がメイン装備です。MCMk2とバールのようなものも持ってます。これでどうしろっていうんでしょーね、ウチの社長は。

ずーっと見つからないって社長がボヤいていたロジーナが、無事発掘されました。無改造でワンフォーガンだけ付け替えて、私がそのまま乗ってます。当社の主力メンバーの乗機は、ゲパルト、バルバロッサ、そしてこのロジーナになりました。まだどの戦車を強化していいのか社長が考えあぐねているので、基本的に無改造です。前回、メカニックのアカゲさんが報告したとおり、ゲパルトにはバトルワゴンの砲塔・ハッチが載ってます。超アンバランスです(笑)。

本日、一昨日から仕込まれてたパンターの車体が完成したみたいです。無限軌道先生が2つしかないので、ドックに鎮座したままですが。開発戦車は発掘戦車と違って、砲塔・車体・足回りが別々というのが面倒臭いですね。社長がロジーナ発掘にこだわっていたのが、わかる気がします。

今日はデイリー賞金首が特に欲しいものを落としてくれない日ということで、ロジーナの発掘と通常賞金首討伐で終わりました。トレーダーとしては、お金も大切だと思うのですが、社の方針ですから仕方ありませんね。何度かカラシニコフや強化アブマットの試し撃ちもしました。アカゲさんがトドメを刺そうとして手裏剣じゃなく粉砕バットを背中から出すんですけど、アレって相当昔のジャンプ漫画の真似ですよねー。私も同じようにしてバールのようなもので殴りかかってるので、あまり人のことはいえませんが(笑)。

そろそろ賞金首が落としたものを使って何か作りたいですね。ヤドカリ砲みたいに。でもウチにあるものだと、足回りがメインになりそうだなあ。四脚戦車ばかりになったらどうしよう。そもそもそれは戦車って呼べるのかな……。

あ、帳簿つけなきゃ。
またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?