【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 10発目 〜エイブラムスじゃなかったの?〜

バトーキットを使わずに戦車を開発することに成功した人柱たちのレシピを参考に、当カンパニーもエイブラムスの開発に取り掛かった。
メカニックの開発効率MAXでも20時間超の待ち時間の大半がすぎた頃、同じレシピで「ゲパルトできたんだけど……」との報告が。
いずれにせよ強い戦車っぽいからいいかな〜と思いつつ、出来上がったのはゲパルトさんでした。

このゲーム、戦車の開発が成功しても、それだけじゃ走れない。
これから先はわからないけれど、今回出来上がったのはゲパルトの「本体」だけ。走らせるためには最低でも足回りが必要なのだ。
足回りは、専用のものを開発するでもいいし、汎用の無限軌道に載せるのでも問題ない。とりあえず無限軌道に載せてみた。
武器を搭載するには、穴が空いている砲塔を載せるか、本体に穴をあける必要がある。とりあえず副砲を搭載してメカニックを乗車させることにしたので、バトルワゴンから砲塔を引っ張ってきた。結果、デカい車体にちっこい砲塔と副砲が1門という、なんともコミカルな見た目になってしまった……。見た目だけなら、明らかに主砲搭載できる砲塔載せて、ヤド砲装備したほうが似合うとは思う。

ゲパルトの前に、実はマイクロバスも作った。MSNFの記憶を辿ると、穴をあければ強くなる気がするんだけど、今のところは倉庫で待機。同じく待機中のベテーシュカの砲塔を載せて、足回りは無限軌道。強力なSEとか副砲とか、そういうのが出てきてからが出番かな、こっちは。

戦車といえば、ロジーナが拾えません。廃倉庫やビルは壁際歩いていれば宝箱やら何やらにぶつかる率が高い気がするんだけど、それ以外のマップだとなかなか難しいような……。開発で作れるみたいだけど、どうせ拾えるなら欲しいよねえ。

ゲパルトができたからゲパルト砲塔やら足回りやら作りたい気もするんだけど、ちょっと考え中。戦車の穴あけとかも、どのタイミングでやろうかなあ。


そういえば、今日は地味にヴィーグル系30体が倒し切りませんでした。デイリー賞金首はそこそこ倒せた気がする。ドロップ率はどうだったかな?まあもうしょうがない。ぼちぼちいこうってことで。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?