【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 3発目

「メタルサーガ 2ちゃん」で検索して拾えるような情報は、あんま書かないようにする予定。

さてさて。
前回の更新からの続き。クリアしたクエストやらなにやら。

・スカベンジャー、スレッジハンマー、ビートラZ、ビルカメレオン撃破
→レンタルしているソルジャーの破壊力のおかげで、サクサク進めた。スレッジハンマーだったかな、クリティカル一撃で沈んだのは(笑)。
 ビルカメレオンだけ、クエスト受注せずに遭遇してしまったので、やり直し予定。

・戦車不可クエストについて
→当初、壊れ性能なレンタルソルジャー+新規作成の犬で臨んでみたのだが、あまりに余裕すぎたため、メインチームの面々を降車させて臨んでみた。結局のところソルジャーの全体攻撃で倒せてしまうので、なんら問題無しだった。最初からコレでやればよかった……と思った気もするが、まあ犬もかわいいのでよしとする(笑)。

・編成
→MHT+Sに変更。トレーダーの隠密スキル?が意外に簡単にMAXになったことと、レンタルソルジャーの破壊力だけでガンガン進めそうなことがわかったので、当面はコレで行くことにしようかと。
 戦車不可ダンジョンなら、降車すればいいし。賞金首も雑魚敵も、今のところ先手取られても即死することはないので、しばらくはこの戦法(強力なソルジャーレンタルを軸に、ニフラム的なスキルMAXのトレーダーと、あとは好きなメンツで組む)でいこうかな。

・戦車発掘
→事前特典含めて5台いったかな? 副砲装備車のみで組みたかったんだけど、賞金首戦でバギーがすぐ壊れてしまうので、装甲(体力?)が100超えの戦車3両編成。確か、バルバロッサ、デマーグ、バトルワゴンかな?
 小ネタ的なものとしては、「戦車◯台取得」系のクエストは、あと1台で揃う時に受注するといいかも。◯台超過後に受注でも問題なかったらメンゴ。


うちのリーダーは基本メカニックで通します! わかんないけど(笑)
課金�カンパニーの方々には叶うはずもないし、もらったメタルコインで引いた初回150ガチャの結果は金属バット?だったから、「強いソルジャー作成してレンタルしてもらう」作戦はまったく無理。ハンターは正直インフレだし、トレーダーは最序盤レンタル向きだからそこそこいる気がするし、犬はかわいいから無条件でレンタルされそうだし……と考えると、
正直現時点では「意味なくね?」と言われがちなメカニックで通してみようかな、という結論に達しました。いつまでそうしているかはわからんけど(笑)

というわけで、金属バット持ったレベル20くらいの女性メカニックをサロンで見かけたら、我が社の社員です。とりあえず大破修理できるし、分解と開発も最低限速度アゲできる子なので、もしよかったら使ってやってくださいまし。

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?