【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 6発目

開発部隊(運営側ではなく、ユーザ側の)の活躍により、全体攻撃の戦車副砲やら4回攻撃副砲やらができたり、ティーガー戦車ができたりと、日進月歩である。
当カンパニーもその恩恵を(勝手に)受けて、手裏剣の開発に成功。基本チームがMHTなので、とりあえず戦闘のメカニックに持たせているという、なんたる宝の持ち腐れ状態ですが・笑。
なお戦車副砲ですが、同じレシピぶち込んだのにもかかわらずスクラップが生成されるという悲劇を味わいました(当時でHR16・メカニックLv44)。

ちらほら友人申請していただけるようになりましたが、枠が全然足りない。もともとのフレンドで稼働していない人は切りたいのだけれども、情報によると「最終ログイン日時」が正確でなく、「最終2日前の人が今となりでプレイしてるんだが」という報告もあるので、切りづらくて困っている。
(なのでもしフレンドになってくれている人で、稼働しているにもかかわらずフレンド解除されてしまったら、上記状況のためということでご理解ください……)

ヤドカリ討伐、続行中。
今のところ脚部残骸はけっこう溜まってきたけれど、キャノンなし。SR素材のキチンは落ちたけれど、アレ何に使えるんだろう? 1個くらいキャノン素材落ちてほしいなあ。

おだいじんクエスト放置してたのですが、ハンターライセンスあげてグレートホイール狩りしながらMLサイズ素材集めしたいなと思ったので、突貫でやりました。20万以上かかったんじゃないかな? 高すぎる! けどまあ、今のところ資金難で困るようなこともないし、金塊生成もしてるし、デイリークエストでまた売り系があるんじゃないかと思えてネタ売りもしていない状態なので、そこまで問題はないかな、と。
これで晴れてHR17になり、グレートホイールもさっそく討伐できました。

さて、我がカンパニーの主力部隊ですが、メカニックとハンターがそれぞれレベル48、トレーダーが47まで上がりました。現状のてっぺんが見えてきましたね。今日明日中にはあがるかなと。
放置状態のソルジャーと犬のレベル上げ、どうしようか悩みどころ。開発中以外なら外すのはメカニックなんだけど、うちはリーダーが彼女なので……。目利き類が揃ってるから、その場合の代打リーダーはトレーダーになるかな。いずれにせよあまりレンタルしてもらえていないけれど。

現在、当カンパニーの看板娘は、ハンター帽にスク水、手裏剣装備の女子です。開発・分解効率MAXで神業修理持ちなので、お買い得です。粉砕バットも持ってます。降車戦闘では役に立ちませんが……。
よかったら借りてやってください。

そういえば昨日は出かけていたので、電車内でプレイしていたのですが、当カンパニーの看板娘がスク水で、レンタルしているソルジャーが「さらしにふんどし」の女子なので、なんかちょっとやりづらかったです(笑)。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?