【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 2発目

さっそくの2回目(2発目)。
某掲示板とTwitterの情報頼りに進めてはいるけれど、なかなか戦車が手に入らない……。
事前登録で2台+最序盤でデマーグが手に入るから、最低限はなんとかなっているんだけど、デマーグが主砲のみで副砲穴改造にまだ着手できていないため、できればデフォルトで副砲つきの戦車が欲しいところ。
(噂では廃工場02にあるとかないとか)

前回の記事から今回までの間に、クリアできたことや気づいたこと。
・メガッポリタン復活。さっさと倒してクエスト達成。
→運営からのメール着弾より先に達成してた。寝て起きてプレイしてだから、最終プレイから6時間以上、倒してから10時間以上は経過してたかな。てことはこいつこれからも登場する可能性あるんか……別にいいけど、ううむ。
・レンタルを含めたメンバー編成について
→今のところ、HMT+レンタルでTがいい気がする。主力戦車用にハンター、戦車回復用にメカニック、ダンジョン徘徊時のエンカウント抑制用にトレーダーがいるといいかなと。レンタルも高レベルトレーダーにすれば、さくさく捜索が進むかと。
 ソルジャーが必要な戦車不可ダンジョンについては……強力なソルジャーをレンタルできれば、自前ソルジャーがそこまで強くなくても大丈夫なんじゃないか、とか思っている。
 すでに壊れ性能気味のプレーヤーがちらほらいるみたいだし……(笑)
・リーダーはハンター以外のほうが、レンタルされやすい?
→これ前回も書いたかも。とりあえず当社はメカニックをリーダーに据え換えて、「大破修理あり!」と明記してみました(笑)。見かけてくれた人、もしよろしければ使ってやってください。装備は初期装備みたいな状態だけど。。。


では短いですが今回はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?