【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 11発目 〜全体攻撃銃器入手〜

まげをカンパニーのチーフメカニック、アカゲです。社長の趣味なのかどうかわかりませんが、ハンター帽にスク水で手裏剣持たされてます。今日になって、新ガチャ初回セールで手に入れたハズレの眼帯を装備するよう指示されました。もうどこへ向かっているのかわかりません……。
(社長注:スク水は決して趣味ではありません。だって他に有用な防具がないんだもん)

今日はいい天気だったので、デイリー賞金首狩りが捗りました。通常賞金首は砂漠のサメさんくらいしか狩れなかったけれど、まあいいのかな? アイテムドロップもまあまあよかったみたいです。


ここ数日、社長が「ロジーナが見つからない……本当にサメの巣02ランク1であってんのかな……」とぼやいてます。でもそうですね、私もそう思います。なんでロジーナだけ見つからないんだろう。困ったものです。

変わったことといえば、トレーダーキャンプで仕入れたバンダナゴーグルを分解に回すよう指示されました。なんでも「スクラップが足りなくなった」とかなんとか。「ついでに布切れも手に入って一石二鳥だ」と社長は笑ってました。まあ機嫌がよいなら、社員としてはそれでいいのですが。

そうそう、今日は全体攻撃ができる銃器が2丁、手に入りました。
カラシニコフと、強化アブトマットです。これで我が社の人間スタッフは全員が全体攻撃が可能になりました。ほとんどヘルパーのソルジャーさんが倒してしまうので出番はあまりありませんが、撃ち漏らしの心配がなくてなんとなく安心ですね。
なおカラシニコフと強化アブトマットのレシピは、

スクラップ 15 
鉄くずM 15
木材 15

だそうです。どちらが出るかというか、同じレシピで、
カラシニコフ、アブトマット、強化カラシニコフ、強化アブトマットができる可能性があるとのことです。
HRによって違うのかとか、そういったことは当カンパニーではまだわかりませんので、お試しの際は自己責任でお願いします。
なお、もちろん、人間装備で開発してくださいね。

あと、何か戦車も仕込んでいるみたいです。明日完成するみたいなので、ちょっと楽しみです。


----------------------------

どうもです。
いつも同じような書き方じゃつまらないので、これからは当カンパニーのスタッフに登場してもらおうかなと(笑)。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?