見出し画像

神社参拝にて嬉しかったこと

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

先日、神社に行って参りました。
実は行きたい神社があったわけではなく
風水アクションのために、特定の方位に行きたく
その方位で ここいいな と思うところを探したという
そんな経緯でしたので
初めてお参りさせていただく神社でした。

緑豊かな場所

決まった数字のお賽銭をお納めして
決まった数字のお酒をお供えさせてもらいました。
(これは私の占いの結果で出ていた数字)

今回は奮発したのよ。
お札を数枚、封筒に入れて準備。

お参りさせていただく前に
お酒をお供えさせていただいても問題ないですか?
お賽銭箱の横に、小さな机が置いてあったので
(消毒液が置いてあったんだけれど)
そこにお供えしてもいいかを社務所に行き確認しました。

そうしたら折角ですからと
拝殿の中に入れてくださり、そこにお供えすることができました。

ワンカップのお酒を持っていったのですが
何個も出してお供えしたので、
禰宜さんが「そんなにたくさん〜」とおっしゃって
ちょっと恥ずかしかったです笑

玉串を奉納させてくださり
お好きなだけお参りしてくださいね😃
と1人にしてくださいました。

えー、感激。
嬉しおすえ〜でした。
ゆっくりとお参りさせていただけました。

社務所に戻り、お礼を伝えて
御朱印をいただいて
帰路につきました🚗

素敵な時間をありがとうございました。
また行きたいなと思う、神社でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?