見出し画像

そりゃーそうでしょうねぇ と思われていそうな件について

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

明日から夏休みです!
今週も、バタバタでした!!

今の私に起こっていること

(はらぺこあおむしの歌のリズムでお願いします↓)
かよぉ〜び、かよぉ〜びー
息子がお熱を出しました
40度こえてーる、またまたお休み(幼稚園)

しょうにーかーいって検査をしました〜
(アデノと溶連菌は陰性
 ヘルパンギーナの疑いはある)

すいよ〜び、すいよ〜びー
ちょっと元気になりました
それでも、まだまだ、お熱は下がらない

もくよ〜び、もくよ〜びー
息子は登園しました
娘の小学校、面談ありましたー
(これがのちに続く伏線だ!)

晩御飯ー、あんまーり食べたくないと娘が言う〜
きた!これ!!
ぜったーい、調子悪いやつー

おねつーを、おねつを〜ちょっと測ってみましたら
これまーた、高熱が出てるじゃないですか!

きんよーび、きんよーび〜
娘はお熱が40・4度💦
朝イチで、小児科、つーれていきましたー

ってことで、ヘルパンギーナでした・・・
まだ今現在(夕方)熱が下がりません。


一週間に何回小児科行くんだよ!
あるあるですけどね。
一緒になればいいものを、時間差!

と、まず私の置かれた状況を書いて
タイトルの件に移ります。

そりゃーそうでしょうねぇ

息子は発熱し、元気になったものの
このクソ暑い炎天下に徒歩にて
一緒に連れて小学校まで行くのは可哀想なので
主人に在宅勤務にしてもらいました。

娘も一緒にお留守番。

私は疲れていました。
そして普段から抜けています。

娘の面談では
私が抜けているので、ご迷惑をおかけすることもありますが
申し訳ありません💦
などと話して和やかな感じで面談は終わりました。

娘は私と違ってちゃんとしているので
学習面も、学校での様子も何の問題もないそうです。

さて。
教室を出て、校門を出てふと見たら
息子の園の名札をしていました・・・
あの、首からよくぶら下げているやつね。

蘇る、さっきの会話。

私、抜けてるので・・・
(多分、先生、私の名札見ていた)

そりゃーそうでしょうねぇ!
それ息子の名札ですよね!?
小学校の名札と間違えてつけてきていますよね笑
おかーさん・・・
クックック。ほんと、抜けてますよねぇ。

って、頭の中に一瞬でこの妄想が
(いや多分、妄想じゃなくて思ったと思うわ)
駆け巡ったわけです。

家に帰って主人に話しをして
裏側に小学校の名札が入っていたって思ってくれたかな?
と希望的観測を伝えたら

いや、だって、小学校の名札は首にかける紐の部分が
緑だよね?
気づいたでしょ。

と普通に返されました。

そりゃーそうでしょうねぇ!!


以上、夏休み前に大変なAZAMIでした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?