見出し画像

Another Story ep.03

◼️ Director of Prhotography
エンドロールを彩ってくださったカメラマンさん方にまつわる…というか、ほぼお礼のエピソード。おかげさまで青木を完結させることができました。
主観で書きますので失礼あったらごめんなさい。笑
大切な大切な思い出です。本当にありがとうございました。


ep.Akihiro Soga

レベル1から見守っててくれてありがとう。
感覚的に青木とわたしを繋いでくれるようなケアでした、がっきーくん居てくれなきゃキツかった正直。笑

がっきーくんの俯瞰眼も観察力もすごいよね、わたしが必要としてる言葉も青木の課題もいつもなんでこんな的確なんだ?って思ってる。初期の初期の初期からなにか迷う度に相談させてくれて、都度わかってくれるし褒めてくれるしでもう……泣

だから最後になって一緒に仕事できたり撮影できたりして嬉しかったなあ。いつも突発的にお願いしてごめんね、あなたのしごでき具合に助かっていましたそれはもう本当に…ありがとう♡
エンドロールの撮影も、特殊な頼み方したのに応えてくれてありがとうね。そして忙しいのにレタッチもしれくれて本当にありがとう、びっくり!友達としても青木としても関われて幸せだよお!

友達相手でも、相手の仕事や立場を尊重するところが本当に好き。縁の下の力持ちどころか裏でむしろ支配してるレベルで回してるのめちゃくちゃ格好良いよね。

青木に自信持たせてくれて、背中押してくれて、わたしが潜ませてることに気付いてくれて、それにテンション上がってくれて、ありがとう〜見守ってもらえてる安心感ってすごいね。おかげさまで無事に閉じられます。
ねえ今度久しぶりに歌詞から心情読み取るアレやろう?あと焼肉。

⬛︎ 曽我 明弘 ( Instagram )


ep. Shota Takano

出会えて良かったなあって心から。
活動にステージアップのきっかけがあるなら、わたしの中では間違いなく翔太さんとの撮影が大きかったです。

初めて撮影したときは落ち着いてるなあって思ってたけど、今思い返すと割とちゃんと焦ってたね?あまりにも「なんか納得いってない感」が伝わりすぎて、どうしよう〜ん〜〜濡れよ!ってほぼ強行突破。笑
この写真格好いいよね、さっすが天才!
当時「青木さんのポテンシャル高すぎ魅力されるわ」ってストーリー更新してくれたけど、魅了だよ、当時突っ込めなかったけど。

撮影するたびにどんどん自分にもこちらにも課すハードルが上がっていくから、実は置いていかれないよう必死でした。いい刺激でした。おかげさまでいつも喝入っていました。ありがとう。
高橋さんの本見ながらあーでもないこーでもないってお互いに練習したのもめっちゃいい経験!あれがなかったら肩の入れ方も黒目の置き場もレンズに対する横顔の角度も、適当なままだった。おかげさまで褒められます、ピース。

遊びと撮影のスイッチがいつの間にか切り替わってて面白い。どっちも全力だから面白い。ぶっ飛んでるのに誰よりも現実的で常識的だから面白い。飲んだときに咀嚼物見せてくるの最初ほんと引いたけど面白い。引退した途端に呼び方変わるのキモ面白い。

昇華も供養も力貸してくれてありがとう。活動どころか人生において引っ掛かっていたことを写真でどうにかしようなんて翔太さんとじゃなきゃ思えなかったなあ。
真剣に向き合ってくれてありがとう。

「青木はそんなんじゃねえだろ!」の言葉にどれだけ正してもらったか。わたし以上に青木をしっかりモデルとして立ててくれてありがとう。厳しくしてくれて、同じくらいちゃんと褒めてくれてありがとう。日本に帰ってきたときは声掛けてね。

⬛︎ Shota Takano ( Instagram )


ep.tsuchimasp

つちさんて人たらしですよね?老若男女好かれるお人柄、札幌では一時期「おけみでございます」ブームでした。
いつも楽しく撮影させてくださって、札幌に来られた際も大阪へ行ったときもいつも快くお返事してくださって、ありがとうございました。

実は誰かとのペア撮も多かったりしますよね。ソロでのちゃんとした撮影ってエンドロールがほぼ初だったり。春に大阪行ったときはお喋り止まらなくて喫茶店ハシゴの道中で撮影という。笑

それくらい誰とでも気さくにお話できるコミュ力があるから、つちさんの写真はいつもモデルさんが自然体で楽しそうで、でもここぞのときはめちゃくちゃお洒落で格好良くて…。
ずっと見てたからあの冬、つちさんの札幌行きますストーリーに滑り込みできて本当良かったです!

自分が格好いいと思う人しか撮らないとか、ノールックの撮影姿は写真NGとか、ニコニコしてるけど軸がしっかりしていて、そしてその伝え方もまた全然嫌味じゃなくて。優しい大人としても尊敬しています。
自分も格好良ければな〜なんて仰いますが、つちさん充分格好良いですよ!!

モデルメンバーではなくなってしまいますが、いつでも車出しますしお茶も付き合います。むしろご一緒させてください!つちさんファンが多い札幌で、これからは友達の一人としてお待ちしてます!
ちなみにこの日はつちさんだから豹柄ハットでした。おけみでございます!

⬛︎ tsuchimasp ( Instagram )


ep.TOMO

大阪行ったら毎回、トリを任せてるトモくん(偶然)。トモくん優しさのおかげで、バタバタしがちな撮影遠征もいつも穏やかな気持ちで帰れていました。ありがとう〜。

トモくんて心が綺麗なんだなあって接していて撮影していて、いつも思います。ほんとそのまま健やかに大人になってほしい。笑
初めての撮影で撮影終盤で指輪無くしたことに気付いたわたしに、わたし以上に悲しんで心配してくれて本当にありがとう。そしてその節はご心配おかけしました… ( 買い直しました。笑 )

撮影のときはいつも「ここで由宇さんを撮りたかったんです〜」ってルートや構成まで考えてきてくれて、集合時間よりも早く下見してくれていて、なんて出来た子なんだろうと…!
毎回頼りっぱなしですがいつも大阪らしさを楽しめる場所で撮影してくれるので、ずーっと楽しかったです。

仕上げてくれた動画も、こんなに考えてもらっていいんだろうか…って思うくらい泣きそうになっちゃうような嬉しいテーマで作ってくれて、本当にありがとう。

春のときはストリートスナップの晴さんに声掛けてもらったのもいい思い出だね!びっくりだったね、あれ本当にやらせじゃないんだね!トモくんのおかげで大阪遠征はいつも間違いなく楽しくて優しい気持ちで締められました、ありがとう!
札幌きたときはトモくん憧れのお兄さんたちと飲もうね。

⬛︎ TOMO ( Instagram )



ep.Kazuto Nakaya

去年に札幌来てたときはコロコロしてたから…今回念願叶ってほんんとうに嬉しかったです。2回も撮影してくれてありがとう、おかげさまで去年ぶん取り戻せた!

去年のタイミングが悔しすぎて札幌メンバーの写真めちゃくちゃ見てたから、実際に自分が撮影できるってなって " 和斗くんらしい " を感じたとき、めっちゃくちゃテンション上がりました!
光を見つけるのが本当〜に上手い!し、特に引きの写真が本当〜に好き!!見て〜〜組んでもこんなに可愛い!

好きが多すぎて、特に1回目の写真は何回にも分けて出しちゃった。(これに載せるのも選べなさすぎてもはや前半後半)念願叶うって嬉しいなあ、そしてこれこれ!って期待以上を仕上げてくれる和斗くんもすごいなあ。
そして5年目にしてわたしも初めて行く場所だったから新鮮で楽しめました。地元じゃない土地で撮影場所探すって大変なのに、選んでくれてありがとう。

和斗くんの見た目に反する穏やかあ〜な喋り方がとっても安心します。ずっと喋ってて欲しかった。笑
あと ( 1回目サングラスに帽子だったから ) 2回目にして「初めてちゃんとお顔見ます」は照れた。そうだよね!!盲点!!!

お誕生日にポストしてくれたの嬉しかったあ〜。ありがとう♡また札幌来たときは是非お友達として遊んでください、車も出します!今度は本気の格好でラウワン行きましょう!

⬛︎ なかや 和斗 ( Instagram )


ep.Nodoka

ご出産後すぐでしたし、エンドロール声掛けてくださると思っていませんでした。プライベートでお茶の時間を作ってくれるだけでも嬉しかったのに、モデルとしても撮影の機会をつくってくださっても〜〜とっても嬉しかったです、ありがとうございました!

撮影はまさかの4年ぶりでしたね。由仁町、懐かしい〜。
お茶でお会いしたときもそうですが、久しぶりな感じがしない和さんの穏やかな雰囲気が大好きです。

撮影は雨も降った時間もありましたが、かわいいお子さんにも癒されて和さんとたくさんお話もできてすご〜く楽しかったです。いつもお喋り止まらなくなっちゃいますね。
和さんの「そうなんですよ…!」って前のめりにしてくれるリアクションと真剣にお話聞いてくれる目線が大好きでつい…。

お花も用意してくださって嬉しかったです。スターチス。ありがとうございます。
ちゃんと意味まで添えて選んでくれる和さんの丁寧さ、ならではの優しい観点、誠実なお人柄が現れた写真。引退に対して心落ち着かない時期でしたが、おかげさまで癒された時間でした。ありがとうございました!

和さんと美味しいもの食べながら、くだけたお話する時間も実はというか声を大きくして大好きです。どうぞこれからも遊んでください!

⬛︎ ( Instagram )


2023.秋月   青木 由宇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?