見出し画像

純ジャパ外科医によるOET対策の処方箋 ー各論④Vocaulary編ー

今回のnoteは各論④のVocabulary編です。
自分はnon USMLEで医学英語もそんなに触れてこなかったので、ここに苦労しました。発音からキクタンメディカルでやり直しましたが、なんで医学英語くらい大学の頃にちゃんとやらなかったのかと、国際的な目標を見れていなかった自分を恨みました。

今回のnoteは、時間がない中で単語帳を作る暇とかない、この分野が苦手でまとめたものが見たい、という方々に向いていると思います。

主に
職種・病名・症状・器具・科別表現(精神科・婦人科・眼科・皮膚科)・薬の総称と商品名・略語についてまとめています。
特にOETでは薬の総称や商品名が普通に出てきますので、これを見て特にLのpartAで落とさないようにしましょう。

発音のカタカナ表記は嫌いなんですが、発音のわかりにくいものはあえてカタカナを振っています。ただ自己流ですので、音声や発音記号などは各自で今一度ご確認ください。

それではVocabulary編です。


職種
chemist  薬剤師
chiropractor カイロプラクティショナー
counselor   カウンセラー
dietitian    栄養士
geriatrician ジェリアトリシャン  老年医療者
gastroenterologist 消化器科
gynecologist ガイネコロジスト   婦人科医
immunologists 免疫学者
laborer 労働者
midwife 助産師
nutritionist ニュートリショニスト 栄養士 
optometrist 検眼医
obstetrician オブステトリシャン 産科医
osteopath 整骨医
psychiatrist 精神科医
rheumatologist リウマチ科医 
technician 技術者

 

ここから先は

8,378字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?