見出し画像

エイブラハム 68秒 願望実現 引き寄せの法則 理論&実践!の動画紹介と文字起こし

※この記事は、動画をみて素晴らしい!と思い、なんども見返すために自分用に文字起こししたものを転記した記事になります。

あなたは、68秒ルールというのをご存知ですか?

そのルールというのは、願望は68秒で現実化が始まるというものです。

これは、引き寄せの法則の先駆者であるエイブラハムの教えから来ています。


この記事では、68秒で現実化する。

とは一体どういうことなのかということと、

その重要なポイントについてお伝えしていきます。

まず願望を68秒で現実化させるためには

シンプルに一言でいうと「68秒間いい気分でいること」

これだけなんです。

ただこれだけですと

あまりにもシンプルすぎるので詳しく説明していきます。

まずはじめに【引き寄せの法則】について少しお話しします。


私たちには感情があります。

・嬉しいと感じること
・楽しいと感じること
・悲しいと感じること
・不安だと感じること嫌だと感じること
・心がすっきりする感じ
・気分が重いという感じ
・心が苦しいと感じること
・気分がいいという感じ

それらの感覚を感じる部分が周波数であって、波動であって、

それが現実化する材料そのものなんです。


あなたは今どんな感情でこの記事をご覧になっていますか?

・興味津々でワクワクしていますか?
・それとも本当かな?

と疑いの気持ちを持っていますか?


どちらが正しいとか、間違いとかはありません。


あなたが感じている、その「感情・感覚が現実化する材料」となるだけなんです。


不安な時、心配な時、悲しい時、苦しい時、怒りが湧いた時。

そのような気分の良くない感情を持てば持つほど、

さらに気分の悪い現実が引き寄せられてしまいます。


反対に、嬉しい、楽しい、大好き、ワクワクなど、

気分の良い感情であればあるほどさらに嬉しい現実が引き寄せられるんです。


目の前の現実で感じていることであっても、

過去を思い出して感じていることであっても、

未来を想像して感じていることであっても、

それは関係ないんです。


あなたが出している波動に合ったものが返ってくるだけ。

引き寄せの法則はとってもシンプルなんです。


では、68秒で現実化とはどういうことなのか?


引き寄せの法則の先駆者であるエイブラハムの教えでは、

17秒間何かに焦点を定めていれば、それと一致する波動が動き出します。


そして、68秒間焦点を定めていれば、波動は十分な力を持ち現実化が始まります。

どういうことか分かりますか??


周波数の変化がスタートするまでに17秒、

そして現実化がスタートするのが68秒。


もっとイメージしやすく例えると、17秒でエンジンがかかって、

68秒で出発準備が完了し、アクセルを踏んで動き出す。

という感じです。


その材料はあなたが全て持っているんです。

17秒刻みで思考が引き寄せられていく、それを4回繰り返すことで

68秒となり思考のエネルギーをより大きなものにしていきます。


量子力学では、最初の17秒は思考するだけでも、

2000時間分の行動に匹敵すると言われているんです。


ここで少し、簡単に量子力学のお話をします。


この世に存在するものは全て周波数を持っています。

私たち人間も、机や椅子などの物も、全て周波数を持っています。


昔、理科の授業で学んだことを覚えていますでしょうか?

人間は60兆個の細胞でできていて、さらに細かく見ていくと

分子、原子、原子核、エネルギーとなります。


つまり、私たちはエネルギー体なんです。


エネルギーとは周波数のこと、いわゆる【気】のことです。


元気・旺気・衰気・殺気などの気です。

まずは私たちの気は周波数であるということを認識してください。


もう少し深堀りしましょう。


理科の授業でやった「音叉の実験」を覚えていますか?


同じ周波数を持つもの同士は

片方の音声を叩いて鳴らすと、

叩いていないもう片方の音叉も鳴り出す。

という実験のことです。


これは同じ周波数を持つ者同士は

共振するということを証明する実験です。


これと同じことが私たちの人生に起きています。


私たちが持つ周波数とは感情のことです。

例えば不安を感じれば不安の周波数を放ち、

不安を感じる現実が体験できます。


◎喜びや楽しみを感じれば
◎喜びや楽しみの周波数を放ち
◎喜びや楽しみを感じる現実を体験できるのです。


あなたの人生はmあなたの感情の選択だけで

体験する現実が変わってくるんです。


人生とはただ、自然に身を任せて

流れていくものではありません。


自分がどういう現実がいいのかを意識して選択することで

積極的に作り上げていくものなのです。


私たちはクリエイターであり、

創造主だと言われるのはこのことです。


よく引き寄せの法則や自己啓発本を読むと

ワクワクすることが大切だと言っていますよね。


ワクワクという材料はワクワクを引き寄せます。


なぜ私たちはこの地球に生まれたのでしょう?

それは人生を思いっきり楽しむため。

なので、自分も周りの人も、関わるものすべてが

ワクワクでいたら、これほど幸せなことはないでしょう。


私達は毎日60,000回も思考していて

そのために感情が湧き上がっています。


そしてその感情の周波数を放ち続けています。


現実が作られていくには

感情の周波数の強さや頻度が高いものから現実化していきます。


1日24時間の中で、自分がどういう感情であるのかに気付き、

意識をして感情を選択し、自分を望ましい状態へと導いていきましょう。


ここで、68秒で現実化のお話を戻していきます。


周波数の変化がスタートするまでが17秒でしたね。

その材料となっているのはあなたの感情です。


では材料となる感情をどのようにコントロールしたらいいのでしょうか?


それは日常生活で意識して、ほっとできる時間を

自分のために作ってあげることです。


リラックスしている状態が

自然とポジティブな感情を産みやすいので、

脳の神経可塑性が、脳の構造をポジティブなネットワークに作り変えるんです。


脳の状態というのもあなたが意識して作るんです。


あなたはクリエイターなんですから

リラックスしている時の、

「あ~幸せー。」

「あ~、気持ちいい。」

「いい気分。」

という感覚は、17秒間キープすると

幸せと同じエネルギーが集まり始め、

さらに68秒間その感覚でいると

エネルギーの物質化が始まるんです。


ちなみに、17秒を4回繰り返すと68秒ですが

必ずしも同じことを4回繰り返さなくてもいいんです。


あなたがしっくりくる、

気分がいいと感じるままにお過ごしくださいね。


例えばこんなことはありませんでしたか?

気分よく過ごしていたら、たまたま寄ったお店の人が

とっても笑顔で気持ちよかった。

気分よく過ごしていたら、自分好みの洋服に出会えた。

綺麗な花を見つけた、素敵なカフェを見つけた。


現実化はこのように、小さなことから身の回りに起こり始めます。


気分良く過ごすとあなたの行動が変わってきます。


あそこに行ってみようとなったり、誰かに連絡してみたり、

行く場所や会う人も以前とは選択肢が変わっているかもしれません。


物事の捉え方・考え方もパワーアップしていることでしょう。

あなたにとって必要な情報もキャッチしやすくなっているはずです。


目に映る景色が全く新しいものになっていくんです。

そのための材料は全てあなたの感情です。


もしかしたら逆に捉えてた方も多いのではないでしょうか?


綺麗な花を見つけたので気分がいい。

素敵なカフェを見つけたので気分がいいと、でもそれは違います。


気分がいいあなたが引き寄せたのですから

あなたの感情あっての現実がそれなんです。


もし、ネガティブに過ごしていたら

綺麗なお花もカフェも気づけなかったでしょう。


人は物理的に同じ感情にいても感じることはそれぞれ違うんです。

そして一つ注意事項です。


これは日常生活でよく起こり得ることなんですが、

それは意識をしていないと、他人と話していて、

他人の意見やエネルギーが自分に入ってきてしまう、

ということ。


そして、他人の意見やエネルギーの方が支配的になって、

それが実現してしまうこと。


自分軸ではなく、他人の人生を歩んでしまう典型的なパターンです。


1日の中で、自分の心の感覚の割合がどうだったか?、

意識してみましょう。

ポジティブとネガティブはどのように分配されていましたか?


1日の過半数を、望む現実の心の感覚でいたら

人生はどんどん望んだ方向に転換されていきます。


それを、68秒ルールを活用して

常に更新し続けてクリエイトしてくださいね。


そして、アファメーションについてもワンポイントアドバイスです。


テーマに沿った願い事をする時に

口に出して唱えたからオッケーではなくて、

唱えた時の自分の感情に意識を向けてみてください。


ワクワクしていますか?

それともアファメーションだからと義務感で行なっていますか?

ただのルーチンとしてアファメーションを唱えていませんか?


望む未来と同じ感覚を体感することが重要なんです。


気分がいい、嬉しい、楽しい、幸せ心地良い。

外側から見て、あなたが何をしているのかは問題ではなくて、

★あなたがどう感じているか?
★どんな感情でいるのか?

がポイントです。


気持ちの切り替えというのはスキルです。


誰でもポジティブに変換していくことは可能ですので

自分の感情を上手に取捨選択して付き合っていきましょう。


68秒で現実化するんです。

それを1日のうち何度も意識して、

引き寄せマスターになりましょう。


■追伸1:現実的なお金の引き寄せの道

 ■追伸2:現実的な願望をオーダーするやり方



7回の転職後、36歳の時に「新世界ボウリング.com」を創業し起業。ボウリングを上達法やオリジナルグッズを企画販売する事業を展開。その経験やビジネスノウハウを提供するコンサルティング事業を行いマーケティングプロデューサーとして活動中。新SEKAIビジネスクリエイター