見出し画像

2024年は、偉大な祈りの響き合いに捧げる「祈りの年」 来年のヨベルの年、聖年の準備として「神のことばの主日」である2024年1月21日にフランシスコ教皇が告知

「神のことばの主日」である、2024年1月21日、フランシスコ教皇が告知
2024年は、偉大な祈りの響き合いに捧げる「祈りの年」宣言
2025年、ヨベルの年、聖年の準備として

親愛なる兄弟姉妹の皆さん、これから数カ月後、聖なる扉が開かれ、聖年が始まります。

この恵みあふれる聖年、ヨベルの年の解放に備えられるように、また神の希望の力を経験できるように、さらに祈りを深めてください。

今日、わたしたちは祈りの年を始めます。つまり、個人的な生活の中で、教会生活の中で、世界の中で、祈りの素晴らしい価値と祈りの絶対的な必要性を再発見するための一年とするのです。

教皇フランシスコは、2023年を第二バチカン公会議の成果である文書をじっくりと味わう年とした後、2024年を祈りの年とするよう求めました

「この準備の時期に、聖年の行事に先立つ2024年を、偉大な祈りの響き合いに捧げることができると思うとうれしいかぎりです。何よりもまず、主イエスの前に立ち、主の声を聴き、主の御顔を仰ぎ、主を崇めるという願いを回復しましょう」と信仰告白。

 平和学研究者である山下安音は、2024年は、イエスラエル歴による「ヨベルの年」だと発見。
 この年、平和を作り出す神の子のクラウドチャーチ構想を神から啓示される。 
#アンネの法則  書く祈りである『シャバット・ジャーナリング』は、この祈りの響き合いを充実させるために、用いてもらいたい。 

 創造主は、いのちある全ての存在をお創りになったお方、地球も宇宙もその支配は、神様にある。正義と平和は、創造主がお定めになっておられる。神がお定めになった善悪を、人間は、自分勝手解釈で歪めるという過ちを犯してきた。この原罪を乗り越えるためには、救い主、神の子イエスの十字架の贖いの結果である聖霊なる神様を内側の魂に迎え入れ、聖霊の宮である兄弟姉妹との信仰の交わりを豊かにすること。これにより、悪魔のオペレーションを乗り越え、神様の計画が成就する道が開かれる。

私たちの信仰告白は、世界を変える力を持っていることに覚醒してください。
  山下安音の価値観は、社会正義の実現にあると覚醒。つまり、私の使命はここに在る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問

私 ジュビリーについて、またそれがいつ発生するかを説明していただければ幸いです。

答える

トーラーには、「あなたは 50周年を聖別し、全住民のために全地で自由を宣言する。 それはあなたにとっての聖年となるでしょう、あなたは一人一人を彼の先祖のものに戻さなければなりません 遺産とあなたは彼の家族にそれぞれを返す必要があります。それはジュビリーイヤーとなるでしょう あなた - 50年目 - あなたは種を蒔いてはならない、あなたはその成長後を収穫してはならない そして、あなたはそれを自分で取っておいたものを選んではならない。それはジュビリーだからです 年、それはあなたにとって聖なるものとなるでしょう。畑からその作物を食べる。」(レビ記) 25:10-13)

基本的に、これらの節は、ヨベルの年がすべてのものを必要とすることを示しています ユダヤ人間の債務は取り消されるべきである。また、自分自身を売ったユダヤ人は誰でも 奴隷制は、彼らが約束した時間働いたかどうか、または解放されます じゃない。ラシ、(11世紀のフランス)は、ジュビリーが世界に関連していると指摘しています。 ヘブライ語で「雄羊」を意味し、ヨベルの年が 雄羊の角笛の爆音によって宣言されました!Nachmanidesは、Jubileeという言葉を次のように付け加えています は、「動き回る」という意味のヘブライ語にも関連しています。マンドリーバ 私たちは、自分自身を奴隷として売った、または束縛されたすべてのユダヤ人を思い出させます (いわば)借金によって、今や彼らの束縛から解放され、自由が与えられたのです 動き回る。

カウントの起源は、実際には ユダヤ人がイスラエルの地に入った時ではなく、むしろ彼らが終わった後でした 土地を征服し、それを各家族に割り当てた後、それは紀元前1288年でした。 (出典:マイモニデス-シュミタとヨベルの法律10:2)最初のジュビリーは49年でした 数年後。サンヘドリンは、年を数え、その年を確保する責任がありました 精度。国民は、ジュビリーの年の到来を、 ヨム・キプールの終わりにあるショファール。(レビ記25:8、民数記35:4)

しかし ジュビリーの年は、ユダヤ人の大多数が住んでいる場合にのみ祝われます。 イスラエルの地、そしてまだ多くのユダヤ人が亡命しているので、ヨベルの日 年は祝われません。さらに、聖なる神殿が破壊されてしまったため、 そして偉大なサンヘドリンが解散したので、私たちはヨベルの年の計算を中断しました。

しかし 私たちは今でも、ヨム・キプールの後、私たちの時代でも毎年ショファールを吹いています。なぜでしょうか。 なぜなら、ショファールの打撃は、私たちがまだ解放されることを私たちに教えてくれているからです。 私たちの束縛--習慣的な間違いの束縛。

人が不注意なとき、 そして、彼は自分自身に同じ間違いを繰り返しさせ、彼は慣れてしまいます 常にその間違いを犯します。いわば、彼は習慣の奴隷になる。想像する タバコを吸う人。最初のタバコは、喫煙者の意図的な失態です 部分。2本目のタバコも、もしかしたら1箱目もそうかもしれません。しかし、人は タバコ中毒になり、タバコが主人になり、彼は 彼らの奴隷。

ヨム・キプールでは、私たちは自分の習慣をコントロールしようと努力しています。 その日は飲食を控えることに象徴されています。そして、ショファールが吹くと ヨム・キプールの終わりには、まるで「奴隷にされたすべての人々」と告げるかのようです (彼らの習慣に)今や自由な人間です!」

祝福を込めて エルサレムから、

ラビ・シュラガ・シモンズAish.com

もっとその ラビ・シモンズからの回答


#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩